随想

好きなもの(ひと?)が苦手になるとき

今日の1枚

水なんてタダ、特に気にも留めない。 でも暑い時に喫茶店に入り出される水は何よりもありがたいもの。 こういうことを人に置き換えると、ああそんなことあるな・・・なんて思ったり。

水なんてタダ、特に気にも留めない。
でも暑い時に喫茶店に入り出される水は何よりもありがたいもの。
こういうことを人に置き換えると、ああそんなことあるな・・・なんて思ったり。


◎毎日続けていること(2015年6月21日)
・完全禁煙:連続273日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続264目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):242日目(10月21日開始、実施率90.0%、やらなかった日は25日)
・ダイエットエクササイズ:連続221日目(11月11日開始、実施率81.4%、やらなかった日は41日)
・節酒:264日目(9月30日開始、実施率76.0%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め63日)
・英語学習:237日目(10月27日開始、実施率94.1%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):202日目(12月1日開始、実施率88.1%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:202日目(2月1日開始、実施率88.1%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年6月21日)
1,659円
6月月間トータル62,649円(2,983円/日)・・・今月は年2回の耐久消費財を買う月なので出費多し。
☆★☆★☆★

これ。

IMG_3355
見ての通り、お寿司。

お寿司は僕の大好物だった。
しかし、4月にお寿司が原因でアニサキスが体内に入り、のたうち回るぐらいの腹痛に襲われて以来、どちらかと言えば苦手な食べものになってしまった。

あんなに大好きだった食べ物なのにね。
突然大好きだったものが苦手になってしまったわけ。

これ、人も同じかもね。
大好きだった人がなんかのキッカケで苦手になったり、嫌いになったり。

生きていると不思議なことが起きるね。

ということで、明日は月曜日。
また1週間のスタートです。
色々あるでしょうけど、形だけでも(?)張り切って行きましょう!
ではではー!

☆★☆★☆★
今日のビジュアル活動日記(ライフログ)

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 久々にテレビ、リストラ部屋とは?
  2. 何かを超越
  3. Twitterで、「電車にまつわるアレ」を検索してみた
  4. もうチョイで1万ヒット
  5. 累計340,000PV超え!引き続き宜しくお願いします。
  6. 妄想広がる10万円貯金箱で静かにテンションアップ!
  7. コンビニの怪
  8. 心霊写真?

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP