随想

妄想広がる10万円貯金箱で静かにテンションアップ!

今日の1枚

この厚さでウチの猫もぐんにゃり。 そんなこの子ももう15歳。 あと何回暑い夏を過ごすことが出来るだろうか・・・。

この暑さでウチの猫もぐんにゃり。
そんなこの子ももう15歳。
あと何回暑い夏を過ごすことが出来るだろうか・・・。


◎毎日続けていること(2015年6月15日)
・完全禁煙:連続267日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続258目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):237日目(10月21日開始、実施率89.5%、やらなかった日は25日)
・ダイエットエクササイズ:連続216日目(11月11日開始、実施率81.0%、やらなかった日は41日)
・節酒:258日目(9月30日開始、実施率76.4%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め61日)
・英語学習:231日目(10月27日開始、実施率93.9%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):196日目(12月1日開始、実施率87.8%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:196日目(2月1日開始、実施率87.8%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年6月15日)
866円
6月月間トータル51,147円(3,410円/日)・・・今月は年2回の耐久消費財を買う月なので出費多し。
☆★☆★☆★

先日、こんな記事を読んだ。

「500円硬貨が、初めて発行された1982年4月から、これまでに使ったのはせいぜい20枚くらいだと思うんです。今日まで33年間、貯金し続けています」

情報源:野際陽子 33年間続ける500円玉貯金で300万円のピアノ購入

へー、500円玉貯金か。
これって、手元から硬貨が無くなるんだけど、単に見えなくなっただけで、どっかにそのお金はストックされている。
なので、しょうもないものにお金を使うことがなくなるかも・・・!

ということでやってみます、僕も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


アマゾンはホント便利だね。
超安い上に、次の日に届いているんだから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


箱から開けたらこんな感じ。
意外に小さいでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


500円玉じゃなくて100円玉だったら3万円だって。
せっかくだから500円玉でやってみよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


早速1枚。
10万円貯まったら、妻と子供に何か買ってやろう。

ということで今日はここまで。
アラフォーの皆さん、月曜日が終わってほっとしたと思うけど、明日は火曜日、まだ1週間がスタートしたばっかりですよ!
明日も忙しい人はテンション上げて、ヒマな人は暇なのを前面にアピるかひた隠しにするか、
いずれにせよ、明日もハッピーな気持ちで行きましょう!
ではではー!

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 早!
  2. 早寝とヘンな夢
  3. 累計220,000PV超えました!ありがとうございます!
  4. 全身倦怠感・悪寒・熱
  5. さて、
  6. ささやかな喜び
  7. 平日、友人と飲み、「距離感」について考える
  8. 累計16万PV目前!これからも宜しくお願いします!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP