【箱庭農業日記】

げ、もう1年経つのか・・・再スタートしますw【箱庭農業日記#10】

今日の1枚

昨日布団を通信販売で買ったんだよね。 その値段が3980円! ビックリだよね。 おまけに品質だって普通の布団に負けないんだよ。 今月は年2回の家財道具系を買う月。 なのでしょっと出費が多いんだけど、安くて品質が良い物をチョイスすればちょっとは安く済ませられるかな。

昨日布団を通信販売で買ったんだよね。
その値段が3980円!
ビックリだよね。
おまけに品質だって普通の布団に負けないんだよ。
今月は年2回の家財道具系を買う月。
なのでチト出費が多いんだけど、安くて品質が良い物をチョイスすればちょっとは安く済ませられるかな。


◎毎日続けていること(2015年6月14日)
・完全禁煙:連続266日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続257目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):236日目(10月21日開始、実施率89.4%、やらなかった日は25日)
・ダイエットエクササイズ:連続215日目(11月11日開始、実施率80.9%、やらなかった日は41日)
・節酒:257日目(9月30日開始、実施率76.3%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め61日)
・英語学習:230日目(10月27日開始、実施率93.9%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):195日目(12月1日開始、実施率87.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:195日目(2月1日開始、実施率87.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年6月14日)
6,098円
6月月間トータル50,281円(3,592円/日)・・・今月は年2回の耐久消費財を買う月なので出費多し。
☆★☆★☆★

驚いたことに、このシリーズの最後のエントリは2014年6月25日だ。
それからほぼ1年経ったのだ。

っていうか、この段階ですでにナスを栽培している。
で、今の状況はというと・・・。

さっき写真を誤って削除しちゃったみたい・・・。

文字で書くと、庭のプランターには見慣れない植物が生えていて、ナスやトマトの残骸すら見受けられないって感じ。
つまり、去年の努力が水の泡なのだ。
なーんか、せっかく意気揚々としていた去年の僕がかわいそうだな。

よし!来週から再スタートします!
まずは、その見慣れない植物を伐採することから始めます!

さて、明日は月曜日。
サザエさん症候群の人も、やる気バリバリの人も月曜日は来るもの。
ドンと構えて一週間過ごしましょう!
・・・ま、僕とてそんなドンと構えているわけじゃないですけどね。
ということで、ではではー!

☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ナスに実が!【箱庭農業日記#5】
  2. 成長とご臨終【箱庭農業日記#6】
  3. 驚くべき成長、生命力【箱庭農業日記#4】
  4. とうとう一本キュウリを収穫!・・・美味し!【箱庭農業日記#14】…
  5. ざっと草むしりをしてみた【箱庭農業日記#11】
  6. 暑い最中、順調に育つトマトとキュウリ!生命力スゲーwww【箱庭農…
  7. ナス収穫!食べてみた【箱庭農業日記#8】
  8. トマトに実が、ナスに花が!【箱庭農業日記#2】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349058総閲覧数:
  • 262今日の閲覧数:
  • 2845先週の閲覧数:
  • 9023月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP