随想

席を譲る自分と妙な違和感


今日の1枚

とあるCD在庫一掃セールの一コマ。 ここに残っている歌手は先は暗いんだろう。 ショービジネス界は何と是非がハッキリしている世界なのだろうか。

とあるCD在庫一掃セールの一コマ。
ここに残っている歌手は先は暗いんだろう。
ショービジネス界は何と是非がハッキリしている世界なのだろうか。


◎毎日続けていること(2015年6月7日)
・完全禁煙:連続259日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続250目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):229日目(10月21日開始、実施率89.1%、やらなかった日は25日)
・ダイエットエクササイズ:連続208日目(11月11日開始、実施率90.9%、やらなかった日は19日)
・節酒:250日目(9月30日開始、実施率76.4%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め59日)
・英語学習:223日目(10月27日開始、実施率93.7%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):188日目(12月1日開始、実施率87.2%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:188日目(2月1日開始、実施率87.2%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年6月7日)
1,788円
6月月間トータル(確定)22,454円(3,208円/日)
☆★☆★☆★

先日、地下鉄に乗っていたら珍しく空いていた。

で、やはり珍しく座ったんだけど、目の前にお婆さんが。
「どうぞ」と一言言って、席を譲った。

立ちながら、真っ暗な窓の外を見てボーっとした。
妙な違和感を感じながら。
「・・・そういや、いわゆる若者が席を譲る姿って見たことないな」。

大抵、席を譲るのは、30代後半以降の人だ。

僕の気のせいだろうか?
気のせいであって欲しい。

僕が社会人になるあたりから言われ始めた「自己責任」「実力主義」「欧米化」「日本を代表する企業が斜陽に」等々・・・大いに結構。
でも、助け合いの精神は、失われて欲しくない。

そんなことを考えて、自宅最寄りの駅に降りた。

★☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 長い行列
  2. 運転免許、更新完了(オチは無しw)
  3. 朝からテンション上げてくれる、紙上のアノお方
  4. 再会して振り返る、あの日あの時
  5. 寝ても寝ても眠いwww
  6. コンビニの怪
  7. 病欠と年賀状
  8. メッキと飲み二ケーション

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395497総閲覧数:
  • 469今日の閲覧数:
  • 3282先週の閲覧数:
  • 7330月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP