【禁煙・節酒・ダイエット日記】

完全禁煙250日達成!でもまだまだ、僕には・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#22】


今日の1枚

100gあたり99円、372gのこのパックで368円と、驚異的なコスパを誇るこのベーコン。 左側にある通り色んな添加物が入っている・・・と思いきや、いわゆる大手メーカーのものもおんなじような添加物が入っていた。 ・・・「大手がそうだから安心」って、僕も真実を見る目が衰えてきたのかしら? 僕としたことが、ヤバイ、ヤバイ!

今日とあるスーパーで買った、100gあたり99円、372gのこのパックで368円と、驚異的なコスパを誇るこのベーコン。
左側にある通り色んな添加物が入っている・・・と思いきや、いわゆる大手メーカーのものも同じような添加物が入っていた。
・・・「大手がそうだから安心」って、僕も真実を見る目が衰えてきたのかしら?
僕としたことが、ヤバイ、ヤバイ!


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年5月30日)
・完全禁煙:連続250日目(9月21日開始、実施率100%) ←今日は、ココ、注目!
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続242目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):212日目(10月21日開始、実施率88.7%、やらなかった日は24日)
・ダイエットエクササイズ:連続200日目(11月11日開始、実施率91%、やらなかった日は18日)
・節酒:243日目(9月30日開始、実施率76.1%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め58日)。
・英語学習:216日目(10月27日開始、実施率93.5%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):181日目(12月1日開始、実施率86.67%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:181日目(2月1日開始、実施率86.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年5月30日)
1,435円
5月月間トータル69,823円(2,327円/日)
☆★☆★☆★

今日で、完全禁煙してから250日が経過、これって約8ヶ月ちょっと経過したってこと。
このまま1年続けていく・・・っていうか、もう酒を飲んでも(飲まないようにしているが、以前ほどじゃないが飲むんだよな、これが)、タバコ吸いたいなんて思わなくなったんだよね。
そうすると、この禁煙という課題はもう達成したといいかもね。
3月や4月前半に、十数年ぶりと言っていいぐらいとてもイライラしたことがあったけど、タバコを吸いたいという発想にはならなかったしね。

さって、
あとは、58kgまで体重減らして、酒は月1回、ギターとピアノを縦横無尽に弾けて作曲し、他人はビックリ・自分は惚れ惚れするような3D映像を創り、iPhoneアプリをたてつづけにリリースし、これらのことについて英語でブログやSNS、電子書籍、YouTubeに書いたり載っけたり、さらには、あの目標を・・・
って、まだまだ僕にはやりたいことが山ほどあって、本当に少しづつだけど、それらへの研鑽を習慣化しつつあるのだ。

さあ、さあ、さあ、今日の残り時間と明日からも気合入れるぞ!

★☆★☆★☆★
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方では、「1分間」かつ「驚異の毎日更新で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ニオイに敏感に!【禁煙治療日記#7】
  2. やったぜ!ズボンがブカブカに!・・・でもみっともないねw【禁煙・…
  3. 完全禁煙約半年達成!そして久々の・・・【禁煙・節酒・ダイエット日…
  4. タバコとの最後の飲み【禁煙治療日記#2】
  5. お弁当男子、始めてみたけど・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#9…
  6. 特別なので・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#26】
  7. マジか!禁煙再開しようとして病院行ったら喘息一歩手前!禁煙はガン…
  8. 「へやトレ」、イイよ!【禁煙・節酒・ダイエット日記#12】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372020総閲覧数:
  • 42今日の閲覧数:
  • 2707先週の閲覧数:
  • 8844月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP