随想

「諦め」と「時間」


今日の1枚

iOS用のアプリで結構流行っていた「My Idol」。 iOSアプリ制作の修行駆け出しの身だけど、いつになったらこういうアプリつくれんのやら。

iOS用のアプリで結構流行っていた「My Idol」。
iOSアプリ制作の修行駆け出しの身だけど、いつになったらこういうアプリつくれんのやら。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年5月17日)
・完全禁煙:連続238日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続230目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):199日目(10月21日開始、実施率88.4%、やらなかった日は23日)
・ダイエットエクササイズ:連続187日目(11月11日開始、実施率90.4%、やらなかった日は18日)
・節酒:230日目(9月30日開始、実施率76.5%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め54日)。
・英語学習:203日目(10月27日開始、実施率93.1%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):168日目(12月1日開始、実施率85.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:168日目(2月1日開始、実施率85.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年5月17日)
0円
5月月間トータル33,186円(1,952円/日)
☆★☆★☆★

諦め。

この言葉って結構深いと思うんだよね。

だってさ、諦めないことで大抵のことって成就するわけじゃない?

一方で、頑張っても出来ないことってあるよね。
「アート」や、「仕組みづくり」といった類だ。

あ、同じアートでも模倣は別だよ。
デザインでも音楽でも模倣までだったら、「時間」が解決してくれると思う。

そう、問題は時間なんだよ。

頑張れば誰にも出来る。
でも時間が・・・

大抵のことって、頑張れば誰にでも出来るものだ。
特に、語学、プログラミング、資格試験、学校といったすでに体系化された勉強の類だ。
でも、これらって「楽しくない時間」をかなりの時間過ごすハメになるから、みんなしないわけだ。

ホント、特にやり始めの時はその「楽しくない時間」が多くてツライんだよね。
今がまさにそうで、iPhoneアプリを作りたくて、iOSのプログラミングを学んでいるんだけど、どうも一進一退なんだよね。

でも、世の中の仕事の9割9分が、こういう、頑張れば誰にでも出来ることがスキルセットの核だったりする。

そうそう、よくいるタイプが「これはとても難しい仕事だ」などと、とやたらと言うような連中だ。
そんな連中が言う仕事で、難易度が高い仕事を僕は見たことがない。
みんな自分の保身に忙しいんだよね。

頑張れば、大抵のことは誰にも出来る。
でも時間が・・・。

今日も僕はそれで悩んでいる。
・・・っていうか、悩んでいるヒマあったら手を動かせってか!

ということで、今日はここまで。
ではではー!

★☆★☆★☆
昨日の「1分間通信」

昨日のYouTubeです。
こっちの方も「毎日」「1分間で」好き勝手に話してますので、ぜひご覧ください!
可能なら「チャンネル登録」も宜しくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ありがとうございます!【累計13万PV突破】&【43歳の誕生日】…
  2. ハングルにハマりそう
  3. 飲み初め
  4. 僕の鼻毛は天まで届くw
  5. ふー、お酒は自制しなきゃ
  6. 冬の醍醐味、家で湯豆腐と熱燗
  7. 今日は暑い!だからプレゼント!
  8. さてと、やっと本当の休み

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383711総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 3203先週の閲覧数:
  • 9152月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP