随想

「出来杉君計画」未だならず。

今日の1枚

冷凍の焼きおにぎりと即席の松茸風味スープ。 僕にとっては十分なごちそうだ。

冷凍の焼きおにぎりと即席の松茸風味スープ。
僕にとっては十分なごちそうだ。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年5月14日)
・完全禁煙:連続235日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続227目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):196日目(10月21日開始、実施率88.8%、やらなかった日は22日)
・ダイエットエクササイズ:連続184日目(11月11日開始、実施率90.2%、やらなかった日は18日)
・節酒:227日目(9月30日開始、実施率76.2%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め54日)。
・英語学習:200日目(10月27日開始、実施率93.0%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):165日目(12月1日開始、実施率85.5%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:165日目(2月1日開始、実施率85.5%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年5月14日)
4,350円
5月月間トータル29,459円(2,104円/日)
☆★☆★☆★

小学校時代、僕はドラえもんが好きだった。

「ドラ」えもんである。どらえもんじゃない。

登場人物の中で好きだったのは、ドラえもんでも、のび太でもない。
ましてやジャイアンでもない。
出来杉君なのだ。

生活保護を受けるような貧乏家庭に育った僕にとって、出来杉君はあまりにも眩しすぎた。
スポーツ万能で、勉強が出来て、物知りで、しずかちゃんにも好かれている。
家も少なくとも貧乏じゃない。
そんな、僕は全くの真逆だ。
遠い、あまりにも遠い存在だった。

かなりのマイナススタートの僕だったけど、徐々に、本当に徐々に「出来杉化」に向けて、頑張ってきたつもりだ。

でもねぇ。
やっぱ、出来杉君には到底及ばない。
・・・っていうか、俺、42歳だし。

そんな42歳でも、目標となる人は、いる。
身近な人じゃないけど。
その人の影を少しでも踏む時。
その時が、僕にとってのプチ出来杉君になる時だ。

ということで、今日は寝ます。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 久々にテレビ、リストラ部屋とは?
  2. 娘と喫茶店
  3. 「これ、内緒ですが・・・」は、信頼していない証だ。
  4. ハムスターが・・・
  5. 名門だが地味な会社の決意
  6. マッキンゼーだらけ
  7. 平日、友人と飲み、「距離感」について考える
  8. ムサビ

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 347925総閲覧数:
  • 380今日の閲覧数:
  • 2836先週の閲覧数:
  • 7890月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP