生き方

「覚えていない」はホントかも?!


今日の1枚

突然ひいたカゼがやっと治まってきた。 とおもったら、GWも明日で終わり。 全く参っちゃうぜ。

突然ひいたカゼがやっと治まってきた。
とおもったら、GWも明日で終わり。
全く参っちゃうぜ。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年5月5日)
・完全禁煙:連続226日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続218日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):187日目(10月21日開始、実施率90.4%、やらなかった日は18日)
・ダイエットエクササイズ:連続175日目(11月11日開始、実施率89.7%、やらなかった日は18日)
・節酒:218日目(9月30日開始、実施率76.1%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め52日)。
・英語学習:191日目(10月27日開始、実施率92.7%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):156日目(12月1日開始、実施率84.6%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:156日目(2月1日開始、実施率84.6%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年5月5日)
560円
5月月間トータル7,228円(1,446円/日)
☆★☆★☆★

時々、ビックリする人がいる。

「俺はそんなこと覚えてない」
「いや、確かに『分かった』と言っていましたよね?」
「知らん」

ってな具合に、間違いなく言ったこと行ったことを「覚えてない」の一点張りで通す人だ。

でもねぇ、これってマジかも知れないのよ。

僕は最近、家族とどこかに通りがかった時に、「ここ行ったことあるよね」と聞かれて、「ない」と言うことがある。
で、家族の方は間違いなく行ったことがあるというのだ。

僕の方は全く記憶に無いのに。
これって何なんだろう??
トシのせい?それとも???

だからスマホのカメラやSwarmといった位置情報付きのSNSは便利だ。
日時・場所・光景など全て記憶出来るからね。

ということで、本日はここまで、ではではー!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今日の「1分間通信」

2015年4月26日から、「1分間通信」と題して、YouTubeを毎日アップすることを始めました。
毎日アップしている友人への対抗が発端ですが、ここ8、9年ほどで著しく低下した僕のしゃべりの能力を取り戻すことも目的の1つです。
撮影3分、編集10分の中でいかに人を惹きつけるトークができるか?
例によってくだらん内容ですが、一歩一歩、かつてマシンガントークと言われた(?)しゃべりの感覚を取り戻していきます。
ということで、お時間あったらお付き合いくださいm(__)m

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「返報性の法則」に負けない
  2. 10年後、アラフォーからアラフィフ、その時何が!
  3. 選挙と生き様、そして僕はw
  4. 金沢、香林坊ノスタルジア
  5. ノートの切れ端から、初心に立ち返る。
  6. 「過ぎていくと、失われていく。」パート2。それは働く場所も、だ。…
  7. 時間と、「まだ」「もう」
  8. 「やらない」、その難しさ

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372443総閲覧数:
  • 101今日の閲覧数:
  • 2646先週の閲覧数:
  • 9267月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP