随想

勝負に勝って試合に負け?


今日の1枚

熱海のホテルの部屋に置かれていたお茶うけ。 どんなお茶うけがあるか、温泉街に旅行に行くといつも楽しみなのだ。

熱海のホテルの部屋に置かれていたお茶うけ。
どんなお茶うけがあるか、温泉街に旅行に行くといつも楽しみなのだ。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年5月3日)
・完全禁煙:連続224日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続216日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):185日目(10月21日開始、実施率90.3%、やらなかった日は18日)
・ダイエットエクササイズ:連続173日目(11月11日開始、実施率89.56%、やらなかった日は18日)
・節酒:216日目(9月30日開始、実施率75.9%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め52日)。
・英語学習:189日目(10月27日開始、実施率92.6%(目標100%)、やらなかった日は14日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):154日目(12月1日開始、実施率84.4%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:154日目(2月1日開始、実施率84.4%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年5月3日)
2,290円
5月月間トータル6,668円(2,223円/日)
☆★☆★☆★

GWですね。

今日のトピックといえば、パッキャオがメイウェザーに敗れ、ちょっとテンションが下がったね。
メイウェザーのディフェンステクニックはハンパじゃないのはわかるけど、それでもグングン前に出るパッキャオの闘争心はやはりとんでもなく凄い。
まぁ対戦後のパッキャオの顔は腫れてもいないので、何ていうか、「勝負に勝って試合に負けた」とでもいう感じなのかね。

ところで僕の方は、昨日から今日にかけて熱海、そして今日は帰りがてら横浜中華街に行きました。

IMG_2604
例によって中華街では食べ歩きを敢行w

サクサクとレポートしたいところだけど、運転しすぎで疲れたので、明日アップします。

ということで、
ではではー!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今日の「1分間通信」

2015年4月26日から、「1分間通信」と題して、YouTubeを毎日アップすることを始めました。
毎日アップしている友人への対抗が発端ですが、ここ8、9年ほどで著しく低下した僕のしゃべりの能力を取り戻すことも目的の1つです。
撮影3分、編集10分の中でいかに人を惹きつけるトークができるか?
例によってくだらん内容ですが、一歩一歩、かつてマシンガントークと言われた(?)しゃべりの感覚を取り戻していきます。
ということで、お時間あったらお付き合いくださいm(__)m

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 年齢について
  2. 家族は何より大事
  3. 「雑巾がけ」、その意味とは?
  4. 眠い!
  5. 理想は高いけど、現実は・・・「謙虚さ」こそ何よりのスキルか
  6. 妙に興奮・・・
  7. ファイト・ケミカル・ジュース
  8. 過ごした時間の長さ?フィーリング?どっちだ!?

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396355総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 2905先週の閲覧数:
  • 8188月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP