【R40(アールよんじゅう)】

「R40」ってあってもいいジャン?【R40(アールよんじゅう)#1】

今日の1枚

今日は投票日。 4年後こそ・・・!

今日は投票日。
4年後こそ・・・!

☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年4月26日)
・完全禁煙:連続217日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続209日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):178日目(10月21日開始、実施率89.9%、やらなかった日は18日)
・ダイエットエクササイズ:連続166日目(11月11日開始、実施率89.2%、やらなかった日は18日)
・節酒:209日目(9月30日開始、実施率76.1%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め50日)。
・英語学習:182日目(10月27日開始、実施率92.9%(目標100%)、やらなかった日は13日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):147日目(12月1日開始、実施率83.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:147日目(2月1日開始、実施率83.7%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年4月26日)
980円
4月月間トータル81,084円(3,119円/日)
・・・ここ半年間で最高に出費した月だ。主な原因はカバン購入と胃カメラ、気の迷いと悩みを解消するための飲み。飲みなんぞで悩みは絶対に解消できない。やっぱり悩んだ挙句、仲間と笑って飲みたいよね。
☆★☆★☆★

先日、飲んでたら相手が面白いことを言う。

「『R40』ってフリーペーパー誰か作らないものかね?」

彼が言うには、「リクルートさんが出している「R25」というフリーペーパーはあるけど、40代って25歳前後より、色んな悩みがあるよね?」とのこと。
確かに、20代の頃なんて、とりあえず、ただガムシャラに仕事に汗かいて、後は女のことでも考えていれば毎日が過ぎていたわけだ。

一方、40代なんて、サラリーマンの男の場合だったら、仕事では出世を諦めても会社にしがみつくハラを決めたり、順調に出生しても他人を蹴落とすことを考えたり、リストラに怯えたり、ギリギリ最後の転職も考えたり、独立開業を考えたり、子供の成長に気を配ったり、自分や家族の健康を気遣ったり、給料が安くてもカネもいくらあっても足りないし、老後のことも考え始めなきゃならないしと、もう20代の頃なんかよりメチャクチャ考えるべきことが濃いのだ。

マジで世代別のフリーペーパーは40代の方が必要なんじゃないかって思うわけ。

ホント、なんで無いんだろう??

いや、僕もマジで「そうだよね〜」って思ったわけだからさ。
上に挙げた考えるべきことの1つに、つい最近まで迷い悩んでいたからさ。

ということで、
こんなメーリングリストをつくりました。

「R40」(アールよんじゅう)です。

コンセプトはこんな感じ。

「R25」という雑誌ってありますよね。でも25歳の時より40代というのは、色んな問題や悩みを抱えているもの。そんなアラフォー世代の皆さんが情報交換するメーリングリストです。

参加方法は、下にあるフォームか、このブログの右側のウィジットにメールアドレスを入力して、ボタンを押して、参加申請をします。

アールよんじゅう」に参加しませんか?(メールアドレスを入力して参加申請!)



で、参加承認がおりましたら、メーリングリストに参加可能って感じです。
システムは十数年の実績があるGMOさんのFREEMLを使っています。
ま、軌道に乗るまでかなり時間がかかると思うけど、ブログ同様、気長に配信していきます。

ということで宜しくお願いします。

そうそう、皆さん、統一地方選挙の後半戦の地域の方々、今日はちゃんと投票しましたよね?

IMG_8306
僕もしっかり投票しました。
投票は大人の義務、そして自分が票を入れた人が当選するか否かもまた楽しみなものですよね。
ということで、ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349115総閲覧数:
  • 319今日の閲覧数:
  • 2902先週の閲覧数:
  • 9080月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP