随想

自分メディアをどう活かすか

今日の1枚

あらためて、言うまでもないけど、時間というのは万人に平等だ。 僕が呑んだくれてたと思えば、その間頑張って自分を磨いている人もいる。 僕はここ最近、色々と悩み、迷走していた。 その間にも時間は残酷に流れていたわけだ。 そんな中でも、継続すべき流れを止めちゃいけない。 止めた時から堕落ははじまるのだ。

あらためて、言うまでもないけど、時間というのは万人に平等だ。
僕が呑んだくれているその時に、頑張って自分を磨いている人もいる。
僕はここ最近、色々と悩み、迷走していた。
その間にも時間は残酷に流れていたわけだ。
そんな中でも、継続すべき流れを止めちゃいけない。
止めた時から堕落ははじまるのだ。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年4月23日)
・完全禁煙:連続214日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続206日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):175日目(10月21日開始、実施率90.3%、やらなかった日は17日)
・ダイエットエクササイズ:連続163日目(11月11日開始、実施率89.6%、やらなかった日は17日)
・節酒:206日目(9月30日開始、実施率76.2%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め49日)。
・英語学習:179日目(10月27日開始、実施率92.7%(目標100%)、やらなかった日は13日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):144日目(12月1日開始、実施率83.3%(目標95%)、やらなかった日は24日)
・AfterEffects1日1題:144日目(2月1日開始、実施率83.3%(目標95%)、やらなかった日は24日)
◎今日使ったお金(2015年4月23日
1,354円
4月月間トータル74,164円(3,225円/日)
・・・ここ半年間で最高の出費。原因はカバン購入と悩みを解消するための飲み。ま、飲みで悩みなんぞ解消できなかったけどね。
☆★☆★☆★

僕のブログは、現在、累計約81,000PV。日では150〜200PV前後、多い日には300PV。
一方、UUは日に100〜150。
つまり日に100人から150人の人が150回〜200回前後、僕のブログを見に来てくれているということだ。

ここまで来るのに約2年。
最初はUUは日に1か2で、多くて5PVだったことを考えると、やっとここまで来たかって感じだ。

でも、まだまだ足りない。
当面の目標は、日に1,000PV、UUは500だ。
それだけあったら結構な影響力が出るんじゃないかなって思う。

影響力を持つ自分メディアをどう活かすか

ブログはまさに自分メディアだ。
僕だけが、僕の好き勝手に発信できる、まさに僕の独壇場だ。

今はまだ100人〜150人くらいのモノ好きな方に見て頂いているけど、UUが500とか1,000とかになったらかなりの影響力が出てくるのではないだろうか。
そんな一定の影響力がもつ自分メディアを、どのように活かすか。

当初考えていたのは、言えないけど、とってもゲスなこと。
・・・最悪だな僕は。

そんな先のことを考えるだけでもワクワクする。
かつて、勝間和代さんが「はてブトルネード」をキッカケに人気ブロガーになったように、僕ももっと提供する情報のレベルを上げないとね。
・・・って高尚なことばかり書いてたら、一気にUUもPVも減ったりしてw

ま、ゆるりと出来るだけ毎日書いていきますので、引き続き見捨てないでください。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 僕はちょっと塩気が欲しいかな・・・
  2. 不満は尽きないもの
  3. 運転免許、更新完了(オチは無しw)
  4. 42歳でも考え変わったよ! ー 有給休暇中にスタバ、タリーズ、ル…
  5. ホリエモンで・・・今日は夜更かしだな!
  6. 社会人19年目と追いかけられる41歳
  7. 二日酔い

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349058総閲覧数:
  • 262今日の閲覧数:
  • 2845先週の閲覧数:
  • 9023月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP