グルメレビュー

美味し!な「焼きそば弁当」と「ペヤング」の危機

今日の1枚

9年前の夏に訪れた、北海道のひまわり畑。 今年こそ、北海道に帰ろう。

9年前の夏に訪れた、北海道のひまわり畑。
今年こそ、北海道に帰ろう。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年3月23日)
・完全禁煙:連続183日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続175日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):154日目(10月21日開始、実施率95.4%、やらなかった日は7日)
・ダイエットエクササイズ:連続133日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:175日目(9月30日開始、実施率79.3%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め36日)。
・英語学習:148日目(10月27日開始、実施率95.2%(目標100%)、やらなかった日は7日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):113日目(12月1日開始、実施率91.1%(目標95%)、やらなかった日は10日)
・AfterEffects1日1題:113日目(2月1日開始、実施率91.1%(目標95%)、やらなかった日は10日)
◎今日使ったお金(2015年3月23日)
720円
3月月間トータル46,963円(2,042円/日)
☆★☆★☆★

僕は北海道出身だ。
その僕がこの東京に上京して、「無い!無い!」と思ったものがいくつかある。
まず、「ガラナ」というコーラに似た炭酸飲料。
そして、今回紹介する「焼きそば弁当」だ。

バーン!

バーン!


この「焼きそば弁当」、見た目はタダの即席焼きそばだ。
で、よく聞かれるは、「何が弁当だって?」という質問だ。

美味し!なスープ付き!

パッケージをよく見てよ。

中華スープ!

中華スープ!


この通り、中華スープが付いているのだ。

さ、作るぜ!

ということで、早速作ってみよう。

よく見る光景だよね。

よく見る光景だよね。


カップから出した、袋が3つ。
1つは、かやく。
もう1つは、ソース。
最後の1つは、中華スープの粉なのだ。
この中華スープの粉をカップに入れて・・・。

粉を入れてます。

粉を入れてます。


カップにお湯を入れて、他のカップ麺同様に3分待つ。
で、そのお湯をどうするかというと・・・。

お湯をカップへ!

お湯をカップへ!


そのお湯をカップに入れて、中華スープを作るのだ。
で、この中華スープと焼きそばを並べると・・・。

ほーれ。

ほーれ。


ほーれ、まさに焼きそば弁当でしょ!

味の方も、この中華スープの適度な塩辛い味わいが焼きそばを引き立てて美味しいんだよね〜。

ペヤング、危機?

東京でカップ焼きそばと言えば、ペヤングだよね。
でも、例の問題で販売を自粛しているわけだ。
その間に、この北海道限定の「焼きそば弁当」がスーパーに置かれ始めているようだね。
今回紹介したものも、別に北海道フェアでも何もしていない、家の近くのスーパーに置いてあったのだ。
僕は「焼きそば弁当」が東京に無いから、仕方なく「ペヤング」を食べていたけど、「焼きそば弁当」があれば別に「ペヤング」に思い入れがない僕は、スイッチしちゃうね。
この「焼きそば弁当」を食べたことのない人も、この中華スープと焼きそばの組み合わせが病みつきになるかもよ?

・・・でも、カップ麺って食べないに越したことがないけどね。
ということで、ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 駅弁
  2. 外食Best3
  3. 能戸、ガスト行く史上最高
  4. 11年モノ、ナメてみたw
  5. 疲れたら
  6. ビールと焼き鳥
  7. 「食べログVIP会員」継続、キタ━(・∀・)━!!!!
  8. 信憑性

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP