随想

「ポケベルは首輪」

今日の1枚

香典返しのし紙。 つながりは濃いと言えなかった故人。でも、その香典返しのお茶を飲むと、何だか「元気に生きているだけでもめっけものだな」なんて思った。

香典返しのし紙。
つながりは濃いと言えなかった故人。でも、その香典返しのお茶を飲むと、何だか「元気に生きているだけでもめっけものだな」なんて思った。


☆★☆★☆★
◎毎日続けていること(2015年3月3日)
・完全禁煙:連続163日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続155日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):134日目(10月21日開始、実施率96.3%、やらなかった日は5日)
・ダイエットエクササイズ:連続113日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:155日目(9月30日開始、実施率77.4%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め35日)。
・英語学習:128日目(10月27日開始、実施率94.5%(目標100%)、やらなかった日は7日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):93日目(12月1日開始、実施率89.2%(目標95%)、やらなかった日は10日)
・AfterEffects1日1題:93日目(2月1日開始、実施率89.2%(目標95%)、やらなかった日は10日)
◎今日使ったお金(2015年3月3日)
1,570円
3月月間トータル5,660円(1,887円/日)
☆★☆★☆★

何日か前、ケーブルテレビでずっと前に録画した、古いドラマを見ていた。
するとその話の中で、「ポケベル?そんな首輪はいらないよ」みたいなセリフがあった。

ポケベルは古いけど、今ならケータイ、スマホだよね。
昔はポケベルで縛られるのが嫌だったわけだけど、今の時代はわざわざ縛られようとしている。

僕がたくさん利用しているSNSも同じようなもので、これもソーシャルネットワークなんてカッコイイ言い方しているけど、相互に縛っているようなもんだ。

僕もそうだけど、みんな何かに束縛されたいのかしら?

今日は眠いのでここまで。
考えてみると面白かったので、今度考えをまとめてみる。
ではではー!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 累計220,000PV超えました!ありがとうございます!
  2. 沖縄の定番と言えば
  3. 電車で帰途に
  4. メッキと飲み二ケーション
  5. 「運を天にまかせる」
  6. テンションを変える
  7. 仕事に貴賎はあるか
  8. 妄想広がる10万円貯金箱で静かにテンションアップ!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP