随想

ハングルにハマりそう

今日の1枚

予約していた本を受け取ろうと図書館に行ったら閉館時間を1時間間違えて到着、無駄足に。ふ〜。
ーーー
◎毎日続けていること(2015年2月14日)
・完全禁煙:連続146日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続138日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):117日目(10月21日開始、実施率95.7%、やらなかった日は5日)
・ダイエットエクササイズ:連続97日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:138日目(9月30日開始、実施率76.1%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め33日)。
・英語学習:111日目(10月27日開始、実施率93.7%(目標100%)、やらなかった日は7日)
・プログラミング1日1章(html/css/JavaScript/Objetive-C/PHP):76日目(12月1日開始、実施率86.8%(目標95%)、やらなかった日は10日)
・AfterEffects1日1題:76日目(12月1日開始、実施率86.8%(目標95%)、やらなかった日は10日)
◎今日使ったお金(2015年2月14日)
803円
2月月間トータル28,962円(2,068円/日)
ーーー
先日、図書館でこんな本を借りた。

この本、Amazonのレコメンデーションでたまたま出てきたので、図書館で借りたんだけど、これがまた目から鱗だったんだよね。

あの記号としか思えない文字が、この本に書かれているテクニックに従うことで、読めるようになったわけ。

特段韓国には思い入れがない僕なんだけど、白竜サマをはじめ僕が好きなスターには国籍が韓国の出身の方が多かったりする。

それにハングルという全く理解不能と思えた文字が読めるようになっただけで(表音文字なので意味はまた別ね)、妙な達成感が生まれたのだ。

今、語学は英語にはまっているけど、ハングルも時間があるときに取り組もうかなと。
もちろん、教材はリーズナブルかつ良質なNHKサマね!

ということで、ではではー!

Posted from するぷろ for iOS.

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 女性ならもっと最悪
  2. 綺麗に咲く花は、どこにあっても綺麗
  3. 僕の猫の衰え?それを見て自分も?・・・いやいやいや
  4. 僕はちょっと塩気が欲しいかな・・・
  5. 累計340,000PV超え!引き続き宜しくお願いします。
  6. 何かを超越
  7. 新宿う〜
  8. ネットオークションで

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349058総閲覧数:
  • 262今日の閲覧数:
  • 2845先週の閲覧数:
  • 9023月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP