随想

「死」を思い、真夜中に自分に問いかける


今日の1枚

先日東武百貨店でやっていた北海道の催事で買ったラガービール。 僕が苦いビールが好きなんだけど、これは苦すぎた。 ものには限度があるぜよ。

先日東武百貨店でやっていた北海道の催事で買ったラガービール。
僕が苦いビールが好きなんだけど、これは苦すぎた。
ものには限度があるぜよ。


ーーー
◎毎日続けていること(2015年1月29日)
・完全禁煙:連続130日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続122日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):101日目(10月21日開始、実施率97.0%、やらなかった日は3日)
・ダイエットエクササイズ:連続80日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:122日目(9月30日開始、実施率77.0%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め28日)。
・英語学習:95日目(10月27日開始、実施率94.7%(目標100%)、やらなかった日は5日)
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):60日目(12月1日開始、実施率88.3%(目標95%)、やらなかった日は7日)
・AfterEffects1日1題:60日目(12月1日開始、実施率88.3%(目標95%)、やらなかった日は7日)
◎今日使ったお金(2015年1月29日)
0円
1月月間トータル61,809円(2,131円/日、内飲み21,910円(35.4%)。飲みの比率が高し)
ーーー

何の前触れも無しに、夜にガバっと起きることがある。
まぁ前からなんだけど。

起きるのは前からだけど、起きてから考えることが最近ちょっと違う。

以前は、「まだこんな時間か。まだ寝られるなぁ、てへっ」って感じ。
でもここ1年ばかりは、「死ぬまであと何日残っているんだろう。オレはやりたいこと、なりたいこと、やれているのか?ええ?」
みたいな感じだ。

こいつは何を考えて生きているんだろう。 ・・・何も考えていないか。

こいつは何を考えて生きているんだろう。
・・・何も考えていないか。

つまり、僕が夜ガバッと起きて考えていることというのは、
生きていくために、やることがある。
反対に、やることがあるために、生きているということもある。
その両方とも攻めていっているのか?ええ?
ってなことだ。

いつか迎える死の淵で、その時点で、僕は満足して逝けるか。

気を抜くと、その時に後悔する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 眠い!
  2. 勝負に勝って試合に負け?
  3. 「運を天にまかせる」
  4. 「ハム夫」、安らかに。
  5. 七夕に惑う42歳、原点の言葉に「ハッ」とする。
  6. カゼ薬界の王者?
  7. Twitterで、「電車にまつわるアレ」を検索してみた
  8. 不満は尽きないもの

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395532総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 2814先週の閲覧数:
  • 7365月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP