【京都造形芸術大学創作日記】

続報www【京都造形芸術大学 創作日記#32】

今日の1枚

今日図書館に行って本を借りたら、伝票の裏面のこれが。 昨日のスクーリングで、これについて和穎が上がった。 僕は知らなかったので、気に止めていなかったけど、こういうことだったんだね。

今日図書館に行って本を借りたら、伝票の裏面のこれが。
昨日のスクーリングで、これについて和穎が上がった。
僕は知らなかったので、気に止めていなかったけど、こういうことだったんだね。


ーーー
◎毎日続けていること(2015年1月12日)
・完全禁煙:連続113日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続105日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):84日目(10月21日開始、実施率98.8%、やらなかった日は1日)
・ダイエットエクササイズ:連続63日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:105日目(9月30日開始、実施率78.1%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め23日)。
・英語学習:78日目(10月27日開始、実施率93.6%(目標100%)、やらなかった日は5日)
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):41日目(12月1日開始、実施率87.8%(目標95%)、やらなかった日は5日)
・AfterEffects1日1題:41日目(12月1日開始、実施率87.8%(目標95%)、やらなかった日は5日)
◎今日使ったお金(2015年1月12日)
2,541円
1月月間トータル24,794円(2,066円/日、内飲み3,800円(12.1%))
ーーー

昨日は朝から具合が悪かったけど、今日は体調回復。
一昨日・昨日の京都造形芸術大学スクーリング「広告企画とコピー」を思いだし、改めて〇〇〇〇〇(ピー)に。
この学校のスクーリングで、これまで〇〇〇〇〇〇〇〇〇(ピー)なったことは無い。

出来上がったものを家の人たちに見せたら、「・・・はぁ??何これ(笑)。要は〇〇〇〇〇〇〇〇(ピー)でしょ?」とのこと。

何を言い訳してもしょうがない。
こういうものは、仕事同様、結果が全てだ。

そう、結果が全てなんだよね。
仕事って、仕事の過程を語って納得したり、励ましてくれるのは仲間や家族だけ。
それ以外の人には、そいつが凹もうが何しようが、カンケーナイんだよね。

何か、この〇〇(ピー)気分、大学院のゼミ以来だ。
僕は、あのゼミが〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(ピー)だった。

そうそう、広告やコピーと言えば、僕は今日こんな雑誌のバックナンバーを読んだ。

僕はこの出版社から、今の会社に入社する転職活動の時、内定を頂いた。
5次ぐらいまで選考はあった中で内定を頂いたわけだけど、大変失礼ながら辞退してしまった。

そんなこの雑誌のこの号は、この会社が主催する権威あるコピーライティングの賞「宣伝会議賞」の特集だった。
大変面白く読ませていただいたんだけど、ふと思った。

・・・僕がもしそのまま入社していたら??

考えるだけでも恐ろしいwww

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 今までで一番疲れたスクーリング「広告企画とコピー」【京都造形芸術…
  2. 初めてのスクーリング【京都造形芸術大学 創作日記#14】
  3. 本年度最後のスクーリング終了! そして・・・【京都造形芸術大学 …
  4. どう過ごすか【京都造形芸術大学 創作日記#37】
  5. 痛恨!履修36単位中32単位取得、計4単位落とす【京都造形芸術大…
  6. 添削済課題が戻って【京都造形芸術大学 創作日記#13】
  7. 早いね、もう1年目最後のスクーリング申込み【京都造形芸術大学 創…
  8. 通信教育で通える芸大  【京都造形芸術大学 創作日記#0】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP