【禁煙・節酒・ダイエット日記】

祝・朝食を作り・食べること開始100日目www【禁煙・節酒・ダイエット日記#15】

今日の1枚

「誰か止めて〜」。 LINEをやっていると、中々会話の切り時が分からなくなる。 電話を切る以上に、どう治めていいかわからないのだ。 まさに持久戦の様相。

「誰か止めて〜」。
LINEをやっていると、中々会話の切り時が分からなくなる。
電話を切る以上に、どう治めていいかわからないのだ。
まさに持久戦の様相。


ーーー
◎毎日続けていること(2015年1月7日)
・完全禁煙:連続108日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続100日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):79日目(10月21日開始、実施率98.7%、やらなかった日は1日)
・ダイエットエクササイズ:連続58日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:100日目(9月30日開始、実施率78.0%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め22日)。
・英語学習:73日目(10月27日開始、実施率94.5%(目標100%)、やらなかった日は4日)
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):38日目(12月1日開始、実施率89.5%(目標95%)、やらなかった日は4日)
・AfterEffects1日1題:38日目(12月1日開始、実施率89.5%(目標95%)、やらなかった日は4日)
◎今日使ったお金(2015年1月7日)
1,011円(うちコーヒーが560円。次はラテマネーを撲滅しよう!まずは560円を380円に減らすことから)
1月月間トータル14,464円(2,066円/日、内飲み1,800円(12.4%))
ーーー

今日で、毎日朝食を自分で作って食べることを始めて100日目となった。
これはとても嬉しいことだ。
何が嬉しいって、僕がこれを始めて以来、何だか体の調子がよくなって来た感じなんだよね。

というのは、僕は昔から時間貧乏で睡眠時間を削っていた。

時間貧乏の理由は、常に自分が面白くなるような仕事を創り出し、かつ自分をそれに適用させるため、プライベートでガンガン能力開発していたからなんだけど。

なので、どうも午前中の早い時間帯は、高速で仕事を処理する立ち上がりが遅いなと自覚していた。

しかし、朝食を食べるようになってから、全時間帯で超高速で仕事を運ぶ事がデキるようになった。

ま、理由は当然それだけじゃなく、仕事のスタイルを大きく変えたことが大部分なんだけど。
あと、単純にやる気が起きないときもあるけどwww

要は、朝食を食べることで、頭の中にあたかもターボチャージャーがついた感じで、頭の回転が超速くなったってことね。
理由は血糖値が高くなるから?詳しい理由は分からないけど、結果がついてくるからこの際、そんなことはどうでも良くて。

ま、そんな感じでドンドン健康になっている僕。

明日もこの調子でガンガン頑張ろう・・・っていうか、今年は運を天にまかせて生きることにしたので、とっても静かにガンガン行くんだけどw

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 煙の代償【禁煙治療日記#6】
  2. 今度こそ!【禁煙治療日記#1】
  3. 約3ヶ月半で3キロ減で約67キロ、軌道にのってきた。【禁煙・節酒…
  4. 節酒も昨日で100日目だったんだねw【禁煙・節酒・ダイエット日記…
  5. ダイエット、マジで再開!【禁煙・節酒・ダイエット日記#28】
  6. 「異常な夢」の理由判明!【禁煙治療日記#4】
  7. 2ヶ月弱で、体重2kg強減少。結構順調かもw【禁煙・節酒・ダイエ…
  8. 完全禁煙250日達成!でもまだまだ、僕には・・・【禁煙・節酒・ダ…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP