随想

新年始動・・・

今日の1枚

今日からまた6時ちょい過ぎに起きて、弁当をサッとつくった後で(冷凍食品主体ね。悪い?w)寝ぼけ眼をこすって、食べる朝食。 しかし、今日の朝食は質素だぜw っていうか僕がこういうのを望んでいるんだけどね。

今日からまた6時ちょい過ぎに起きて、弁当をサッとつくった後で(冷凍食品主体ね。悪い?w)寝ぼけ眼をこすって、食べる朝食。
しかし、今日の朝食は質素だぜw っていうか僕がこういうのを望んでいるんだけどね。


ーーー
◎毎日続けていること(2015年1月5日)
・完全禁煙:連続106日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続98日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事(仕事と大学のランチ):77日目(10月21日開始、実施率98.7%、やらなかった日は1日)
・ダイエットエクササイズ:連続56日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:98日目(9月30日開始、実施率77.6%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め22日)。
・英語学習:71日目(10月27日開始、実施率94.4%(目標100%)、やらなかった日は4日)
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):36日目(12月1日開始、実施率88.9%(目標95%)、やらなかった日は4日)
・AfterEffects1日1題:36日目(12月1日開始、実施率88.9%(目標95%)、やらなかった日は4日)
◎今日使ったお金(2015年1月5日)
1,101円
1月月間トータル9,996円(1,999円/日、内飲み1,800円(18.0%))
ーーー

今日から新年の仕事が始まった。
電車に乗ると、新年のっけから、いつも通りの大混雑だ。
毎度ながら朝一番からブルーになったね。

僕は30日を休みにしたので、結果として6連休。
休日チックなことは、大晦日から元旦にかけて千葉の海岸沿いの民宿に泊まった2日間のみで、特段ダラっとは過ごしていないはずだった。
・・・うん、はずだった。

正直言って、社会人を20年近くやっても新年1日目はどうしてもダルいものだ。

さ、徐々にスピードを上げて・・・、上がるかな?

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 搾取の構造。
  2. 一歩も外に出ず誰ともしゃべらない一日
  3. お、
  4. 「凄さ」は、どこから来るのか?
  5. 仕事に貴賎はあるか
  6. 「写真を撮ると記憶が薄れる」だって? 知るか、そんなこと。
  7. 「40才からの」ねぇ
  8. さて、明日から・・・!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 337085総閲覧数:
  • 395今日の閲覧数:
  • 3575先週の閲覧数:
  • 9339月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP