【今日はここでランチを食べた】

有楽町近辺で寒さをしのいで弁当食える場所!【今日はここでランチを食べた#9】


今日の1枚

毎日寒いね。 なので毎日夜は鍋でイイぐらいだ。 熱燗飲みながらね。

毎日寒いね。
なので毎日夜は鍋でイイぐらいだ。
熱燗飲みながらね。


ーーー
◎毎日続けていること(2014年12月23日
・完全禁煙:連続93日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を自分で作って食べる事:連続85日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事:連続64日目(10月21日開始、実施率100%、平日の仕事・大学のスクーリング)
・ダイエットエクササイズ:連続43日目(11月11日開始、実施率100%)
・節酒:85日目(9月30日開始、実施率78.8%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め18日)。
・英語学習:58日目(10月27日開始、実施率96.6%(目標100%)、やらなかった日は2日)
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):23日目(12月1日開始、実施率91.3%(目標95%)、やらなかった日は2日)
・AfterEffects1日1題:23日目(12月1日開始、実施率91.3%(目標95%)、やらなかった日は2日)
◎今日使ったお金(2014年12月23日)
400円
12月月間トータル49,218円(2,140円/日、内飲み17,658円(35.9%)・・・飲み代比率高し。いかんね。)
ーーー

もう年の瀬、12月も半ばを過ぎたね。
ということは、メチャクチャ寒いってコト。
僕は毎日弁当を持ってきてランチ時に食べているんだけど、もうこの場所では寒さで限界なんだよね。

有楽町交通会館3階のテラスね。 マジ、寒さで凍死しそうだw

有楽町交通会館3階のテラスね。
マジ、寒さで凍死しそうだw


なので、ここ最近、寒さをしのげて弁当を食べることができる場所を探して居たんだけど、あったんだよね。

それは・・・

東京国際フォーラム地下一階の
ベンチへの道のり

東京国際フォーラムのガラス棟地下一階のベンチなのだ。
ということで、地下からの生き方を写真入りで紹介するね。
まずここが地下からの入り口ね。
有楽町線の改札、ビックカメラの地下2階近くだ。

ここが地下からの入り口ね。 有楽町線の改札、ビックカメラの地下2階近くだ。

ここが地下からの入り口ね。
有楽町線の改札、ビックカメラの地下2階近くだ。


ここの階段をちょいと上ると、右側に看板が。

右手に看板ね。

右手に看板ね。


また、ずんずん歩くと、右手にファミマね。

右手にファミマね。

右手にファミマね。


引き続き歩いて行くと、今の時期はクリスマスツリーがあるね。

なかなか、キレイだね。

なかなか、キレイだね。


ここで、視線を上げると、看板に「ガラス棟」と書いてあるのが見えるね。
ここで、右折だ。

直進!

直進!


で、ここを直進ね。

相変わらず、キレイな眺めだね。

相変わらず、キレイな眺めだね。


で、自動ドアが開いたら、左折するとこの眺め。
右手にベンチが結構並んでいるのが分かるよね。
ということで、ここが寒さをしのげる場所なのだ。
で、こんな看板が。

注意事項ね。

注意事項ね。


飲食物で汚すなと書いてあるけど、弁当は食べるなとは書いていないね。
実際、弁当をここで食べている人が結構いたね。
僕もその一人なんだけど。

思うのは、意外に弁当を持ってきている人って少ないんだなーってこと。
ひょっとすると、職場の自分の机とかで食べたりしているかも知れないけど、四六時中会社に居ると息が詰まると思うんだけどさ。
僕は今は普段外に出ない仕事をしていて、かつ日中、マジで超集中しているので、昼時になるとドッと疲れたりするのだ。
だから、ブレイクが絶対必要だし、ランチ時に会社に居るなんてもってのほかだ。



かつ、弁当は今の僕の必須アイテムである理由は、このシリーズにも書いてあるとおり。
だから、こんなスポットの存在は有り難いんだよね。

ということで、プチ発見で、今日はプチ喜びの日だったね。
ではではー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 数寄屋橋の谷間に岡本太郎?【今日はここでランチを食べた#4】
  2. 小さいがヴィヴィッドな色の花に心奪われ【今日はここでランチを食べ…
  3. 銀座×弁当はやっぱ最高だわ!「江戸歌舞伎発祥の地」でお弁当【今日…
  4. 「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 …
  5. この陽気なのに落胆【今日はここでランチを食べた#10】
  6. 日比谷公園はサイコー!【今日はここでランチを食べた#1】
  7. 意外にある、銀座の小さな公園【今日はここでランチを食べた#5】
  8. 皇居でお弁当【今日はここでランチを食べた#8】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,600人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 358677総閲覧数:
  • 401今日の閲覧数:
  • 3463先週の閲覧数:
  • 7501月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP