随想

明日で42歳、でもずーっと「能戸 淳、」


今日の1枚

愛用のモレスキンの手帳。 これが手許に無いと、僕は落ち着かなくなる。 それだけに、だいぶ痛んできたな。 もう12月だもんね。来年もまた同じヤツにしよう。 あ、モレスキンを買うときはAmazonでね。輸入品をダイレクトに買う事ができるので、文房具屋さんで買うより数段安いから。

愛用のモレスキンの手帳。
これが手許に無いと、僕は落ち着かなくなる。
それだけに、だいぶ痛んできたな。
もう12月だもんね。来年もまた同じヤツにしよう。
あ、モレスキンを買うときはAmazonでね。輸入品をダイレクトに買う事ができるので、文房具屋さんで買うより数段安いから。

ーーー
◎毎日続けていること(2014年12月1日)
・完全禁煙:連続71日目(9月21日開始、実施率100%)
・毎日朝食を食べる事:連続63日目(9月30日開始、実施率100%)
・弁当を自分で作りランチで食べる事:連続42日目(10月21日開始、実施率100%、平日の仕事・大学のスクーリング)
・ダイエットエクササイズ:連続21日目(11月11日開始、実施率100%)
・英語学習:36日目(10月27日開始、実施率94.4%(目標100%)、この間やらなかったのは2日)
・節酒:63日目(9月30日開始、実施率82.5%(目標95%)、この間酒を口にしたのは家飲み含め11日)。
・プログラミング1日1章(JavaScript/Objetive-C/PHP):1日目(12月1日開始、実施率100%(目標90%))
・AfterEffects1日1題:1日目(12月1日開始、実施率100%(目標90%))
◎今日使ったお金(2014年12月1日)

3,230円(内2,566円は本の購入(4冊)) 12月月間トータル3,230円(3,230円/日、内飲み代0円(0%))
ーーー

帰宅してMacの電源を着けたら、このアラートが。

ゲロゲロw

ゲロゲロw

あと30分で、僕は42歳になる。
そんな僕は、ここ数年、時間を語るニュースに敏感になっている。
特に「〇〇年ぶり」なんていう表現ね。
今日もルパン三世が30年ぶりにアニメスタートってなヤフーニュースがあったけど、30年前と言えば、僕は12歳。
・・・つい昨日のことに感じるんだけどさ。

ヽ(`Д´)ノ無茶ぶりしないと!

昨日も書いたけど、人生が80年と仮定するなら、今はもう折り返し地点だ。
余りの短さに、昨日も寝るときに愕然としたものだ。
加えて、予期せぬ事故や病気になるかも知れない。
まさに人生、一寸先は闇だ。
でも、僕は死ぬわけにはいかない。
ヤリタイ、なっていたい事が山ほどあるからね。

そのヤリタイこと、なっていたいことというのは、例えば、短期目標(1年以内)なら、
・自分の思い通りにプログラミングが出来て、自分やみんなの生活を豊かにするアプリをつくること。
・AfterEffectsを極めて、自分含めて誰もがハッとするような映像作品をつくること。
・英語をガンガン上達して、仕事に活用&ブログやYouTubeも英語化すること。
・「へやトレ」を継続し、鋼のような肉体を得ていること。
・病気になっていないこと。
・大学の卒業制作で自分の思い通りの作品を創ること(2年間で卒業する目標だったけど卒業制作に集中するため3年間にするかも)
・ピアノとギターを人前でアドリブで演れるぐらい上達すること。
・仕事をもっと充実させること。
ってな具合だ。
ハッキリ言って、僕の短期目標はかなりの無茶ぶりだ。
また1年後といった感じでローリングする目標もあるだろうし、そもそも時間がいくらあっても足りない。

そう、時間。
その時間を確保するには、犠牲にすることも出てくるだろう。
例えばその代表は、お酒だったりする。
僕は大好きなんだけど、あれは時間をとても食うので、スペシャルな時や人以外には控えないといけないなと感じている。

あと、僕には中期目標というものもある。
それは、1年以上〜3年以内の目標なんだけど、が終わる3年後は、僕の人生にとって人生の一つ目の頂きである45歳だ。
それまでに、
・仕事をもっともっと充実させること(収入がガンガンアップしていること)。
・一つの「個」として、ある程度「世間的に」「形式的に」完成している状態となっていること。
・自分を誰よりも信頼出来ている自分になっていること。
・「夢」(誰にも言わないけど)に一歩近づいていること。
という状態になっているためには、やっぱり無茶ぶりしないとダメなのだ。ヽ(`Д´)ノ

「能戸 淳、」、残された時間を意識して生きていく

ということで、僕はあと30分で42歳になる。

突然だけど、藤岡弘さんは、正式には、「藤岡弘、」だそうだ。
「我未だ完成せず」という意味を込めているそうだ。
おこがましいけど、僕も当然未完成、多分死ぬまで未完成だと思う。
常に変わりたい、常に成長したい僕はずっと未完成なのだ。

そして、そんな未完成な僕は、僕なりに自分がしたいこと、なりたいことをキッチリ成し遂げるべく、残された時間を意識して、これからも生きていく。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 知らんうちにブログ開設2周年と1ヶ月が過ぎてたw
  2. 細々とした雑務
  3. 「出来杉君計画」未だならず。
  4. 電車で帰途に
  5. 新年始動・・・
  6. 10年ぶりの熱い体験
  7. 新橋、新発見。俺だけだけど。
  8. 妙に興奮・・・

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 397162総閲覧数:
  • 238今日の閲覧数:
  • 2988先週の閲覧数:
  • 8995月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP