随想

再会して振り返る、あの日あの時

今日の1枚

コレ知ってた? MacのACアダプターって、こうやってケーブルを巻き付けることができたんだね。 今日初めて知ったよ。 やはりAppleは細かいところをしっかり考えているよ。

コレ知ってた?
MacのACアダプターって、こうやってケーブルを巻き付けることができたんだね。
今日初めて知ったよ。
やはりAppleは細かいところをしっかり考えているよ。

ーーー
◎毎日続けていること(2014年11月21日)
・完全禁煙:連続61日目
・毎日朝食を食べる事:連続53日目
・節酒:53日目。内、僅かでもアルコールを口にしたのは家飲み含め10日(18.9%。5%が目標)。
・弁当を自分で作りランチで食べる事:連続26日目(平日の仕事および大学のスクーリング)
・英語学習:連続7日目(昨日11月13日までは連続18日)
・ダイエットエクササイズ:連続7日目(昨日11月13日までは連続3日)

◎今日使ったお金(2014年11月21日)
879円
ーーー

最近、色んな場面で誰かと再会することがある。
その再会のスパンが10年や20年ぶりという長いケースが多いんだよね。
その再会の仕方も、リアルで会うのはもちろん、SNSも多いよね。

苦い思い出も月日が経てば忘れる

ま、基本的に僕はネコみたいなもので、苦い思い出というのは決して忘れないんだけど、やっぱり20年ぐらい経つとよっぱどのことじゃ無い限り忘れるんだよね。
ああ、そんなことあったっけ?、みたいな。
でも、忘れないことは決して忘れない。
そのバロメーターは、相手から、その飲み会なりSNSなりで連絡が来た時に、僕が何らかのアクションをとるかとらないかだ。
ゲロが出るようなヤツなら、普通無視だよね。

密かな恋愛関係にある男女で相手からアプローチがあるのに病むに病まれぬ事情でお互い無視・・・というのはテレビドラマの世界でありがちだけど、僕らはアラフォー、トシを食いすぎたよね。

・・・とまぁ、今日は大学のスクーリングやら何やらで、疲れちゃっててオチも何もないんだけど、タマに懐かしい誰かと再会するのはいいものだよ。
ではではー。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. テンションを変える
  2. 住宅ローン借換できるかドキュメント
  3. 綺麗なものに目覚める
  4. 席を譲る自分と妙な違和感
  5. 僕にとっての4月は・・・
  6. 25000ビュー突破感謝!
  7. 徘徊物語
  8. ホリエモンで・・・今日は夜更かしだな!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349115総閲覧数:
  • 319今日の閲覧数:
  • 2902先週の閲覧数:
  • 9080月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP