【清貧オシャレ生活日記】

スタバでオシャレ【清貧オシャレ生活日記#1】


今日の1枚

いつものように有楽町交通会館3階のテラスで弁当を食べていたら、いつものように雀が。 何でこの雀たちは人懐っこく寄ってくるのかなと思ったら、理由が判明。 ご飯粒をふと落としてしまったら、もの凄い勢いでグッと近くに寄ってきて美味しそうに食べた。 なるほどね。

いつものように有楽町交通会館3階のテラスで弁当を食べていたら、いつものように雀が。
何でこの雀たちは人懐っこく寄ってくるのかなと思ったら、理由が判明。
ご飯粒をふと落としてしまったら、もの凄い勢いでグッと近くに寄ってきて美味しそうに食べた。
なるほどね。

ーーー
◎毎日続けていること(2014年11月20日)
・完全禁煙:連続60日目
・毎日朝食を食べる事:連続52日目
・節酒:52日目。内、僅かでもアルコールを口にしたのは家飲み含め10日(19.2%。5%が目標)。
・弁当を自分で作りランチで食べる事:連続25日目(平日の仕事および大学のスクーリング)
・英語学習:連続6日目(昨日11月13日までは連続18日)
・ダイエットエクササイズ:連続6日目(昨日11月13日までは連続3日)

◎今日使ったお金(2014年11月20日)
806円
ーーー

しつこいけど、この2ヶ月ほど、禁煙、節酒、朝食、弁当(お茶が入った水筒も持参ね)、英語、筋トレといった規則的な生活をしているせいか、以前よりぐっと出費が少なくなっている。
そのせいか、100円で缶ジュースを買うことすら何だか勿体ないなと思うようになった。

タバコを吸っていた時はグビグビ缶コーヒーを飲んでいたw

なんだけど、シャレた雰囲気があるバショ、モノ、サービス、ヒトには以前より興味が出てきた感じがする。
そんな、清貧な(?)僕のバショ、モノ、サービス、ヒトの体験を、勝手に書き綴っていこうかなと。

今回はスタバね。

カラダが震えたオシャレなコーヒー屋さん

スタバと言えば、当然コーヒー屋さん。
でもさ、スタバが日本に上陸する前って、コーヒー屋さんといえば、ちょっといかがわしくなかった?

例えば歌舞伎町や池袋の純喫茶とかって僕が上京した当時は怖いイメージがあったし、ルノアールさんとかって何か密談しているイメージ、かといってドトールさんはタバコをガンガン吸うヒトが行く不健康なイメージだったり。

でも、スタバは違ったんだよね。
何だかメニューから店員さんまでみんなオシャレでさ。
僕なんて、最初スタバに入った時、何をどう注文していいか分からなくてカラダが震えたもの。

あれは、僕が北海道から1998年ぐらいに再上京したばっかりだったので、尚更だったね。

今日もスタバでホットコーヒーを飲みました。 っていうか、この日お金を使ったのはコーヒー代だけ。

今日もスタバでホットコーヒーを飲みました。
っていうか、この日お金を使ったのはコーヒー代だけ。
ここ毎日、締め切り系の特急仕事があるんだけど、ちょっとブレイクしなきゃ、逆にはかどらないよね。

オトクなサービスいっぱい

そんなスタバなんだけど、色々オトクなサービスがあるよね。

例えばこれ。

くしゃくしゃですw

くしゃくしゃですw

コーヒーが当日限り、どこのお店でも2杯目は100円で飲めるってやつ。

そして、タンブラーに入れて貰えば20円割引になるってサービスもあるよね。
僕はそのサービスを受けるために、このマグカップをAmazonで買ったのだ。

これ、安くて品質がいいことから、Amazonではマグカップの定番みたいだね。

ということで、レアジョブの時間が来たので、尻切れトンボだけど、こんな調子で、バショ、モノ、サービス、ヒトについて僕の清貧オシャレ体験を、勝手に書き綴っていきます。
ではではー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 1,050円「本革製」長財布でオシャレ【清貧オシャレ生活日記#4…
  2. 1000円カットでオシャレ【清貧オシャレ生活日記#2】
  3. 3,990円カバンでオシャレ【清貧オシャレ生活日記#3】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372845総閲覧数:
  • 178今日の閲覧数:
  • 2621先週の閲覧数:
  • 9669月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP