【禁煙・節酒・ダイエット日記】

スゲーよ、TRFは!でも・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#10】

今日の一枚

ノンアルコールビールと焼き鳥

ノンアルコールビールと焼き鳥。
今日の帰り道、危うく地元の駅の焼き鳥屋に寄りたくなった。その誘惑を振り切り、その代わりにコンビニで焼き鳥を購入、家に帰ってノンアルコールビールで頂いた。ふー、危なく飲んじまうところだった。

ーーー
◎続けていること(2014年11月11日)
・完全禁煙:連続51日目
・毎日朝食を食べる事:連続43日目
・節酒:43日目。内、僅かでもアルコールを口にしたのは家飲み含め9日(20.9%。5%が目標)。
・弁当を自分で作りランチで食べる事:連続18日目(平日の仕事および大学のスクーリング)
・英語学習:連続16日目
・ダイエットエクササイズ:1日目

◎今日使ったお金(2014年11月11日)
953円
ーーー

順調に禁煙と節酒が続いている僕。
でも、ダイエットの方は・・・なんだよね。

このサイトに毎日記録している通り、体重は減っていない。

ま、禁煙すると体重が増加するというから平行線なのはいいかも?

ということで、とうとう最終兵器を出しました。
これです。

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ

TRFさまによるイージー・ドゥ・ダンササイズです。

何というハードさ。
ダンサーはケンカに強いというのはホントだw

TRFと言えば、90年代にヒット曲を連発した伝説のダンスユニットだ。

最近、どういうわけか、DJ KOOさんがテレビのバラエティ番組に出ているみたいだね。
以前テレビをつけたら、同様に僕らの青春時代の象徴の一人、m.c.A・Tさんと出てのを観たw

このDVDでは、SAMさんと、ETSUさん、CHIHARUさんがダイエットのためのレッスンをつけてくれるというわけ。
もうSAMさんなんて、相変わらずで、50代と思えない動きだ。

DVDパッケージのSAMさん、ETSUさん、さん。皆さん、こんな激しいダンスをしていて、40代後半から50代前半だとは・・・。

DVDパッケージのSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさん。皆さん、こんな激しいダンスをしていて、40代後半から50代前半だとは・・・。

このDVD、「上半身集中プログラム」「ウエスト集中プログラム」「下半身集中プログラム」の3つのセクションからなっている。
で、全部で何と66分だ。
今日は初めて&やる事盛り沢山なので、上半身集中プログラム(約20分、曲はあのEZ DO DANCEだ!)だけトライした。

・・・これがメチャクチャ辛いわけ。
「ダンサーはケンカに強い」という伝説はホントだね。
SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさん。皆さん、こんな激しいダンスをしていて、40代後半から50代前半だとは信じられないよ。

もう僕なんて5分間のウォーミングアップからゼイゼイww
EZ DO DANCEのレッスンが終わった段階で、息が切れたw

問題は部屋の狭さだ

とはいうものの、あのEZ DO DANCEが踊れるということだけで、かなりのモチベーションが起きるわけだ。
ダンスしながら、ガラスに映った自分を観て「ダンスしてんな俺!」と結構テンション上がったり。

DVDの他、簡単な解説パンフもついている。

DVDの他、簡単な解説パンフもついている。

でも、問題は、部屋の狭さだ。
僕の書斎は八畳で、普通なら余裕で踊れる空間があるはずなんだけど、とにかく本や色んな機材が多くて、スペースが取れないのだ。
今日も、ガーッとそれらを動かして辛うじてスペースを確保した。
・・・考えモノだ。

なので、明日はスペースを取らない、これを試して、どちらを毎日続けるか検討することにした。

でも、EZ DO DANCEが通しで踊れたら、快感だよな・・・。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 特別なので・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#26】
  2. 完全禁煙300日達成!【禁煙・節酒・ダイエット日記#24】
  3. やったぜ!ズボンがブカブカに!・・・でもみっともないねw【禁煙・…
  4. エクササイズは「へやトレ」に決定!【禁煙・節酒・ダイエット日記#…
  5. 煙の代償【禁煙治療日記#6】
  6. 完全禁煙9ヶ月達成!【禁煙・節酒・ダイエット日記#23】
  7. 「へやトレ」2週間を終えて【禁煙・節酒・ダイエット日記#13】
  8. 今度こそガチで!目標半年で9kg減!ダイエット、再開しました。【…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349120総閲覧数:
  • 324今日の閲覧数:
  • 2907先週の閲覧数:
  • 9085月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP