【今日はここでランチを食べた】

小さいがヴィヴィッドな色の花に心奪われ【今日はここでランチを食べた#7】

今日のランチは、丁度先週ビックリした場所、交通会館の三階の空中庭園的な場所でとった。

有楽町交通会館の三階です。

有楽町交通会館の三階です。

ここって、晴れた日に来ると花壇に色んな花が咲いていて、テンション上がるんだよね。

花を見てテンション上がるとは、20年前の僕には想像できなかっただろう。

こんな感じの花壇とか、

IMG_0362
こんな感じのドデカい鉢植えがあってね。

デカい鉢植え。

デカい鉢植え。

で、そこに咲く花は小さいんだけど、デジカメのマクロ撮影機能を使えば、大きく接写できるわけだ。
というわけで、愛機のCanonのPowershotG16でバシバシ撮ったのだ。

おお鮮やか!

おお鮮やか!

ため息。

ため息。

黄色はテンション上がるね!

黄色はテンション上がるね!

はなかい白い花もまた良し。

はなかい白い花もまた良し。

とまぁ、こんな感じで花を眺めて、今日も、

弁当美味し!

弁当美味し!

弁当美味し!

・・・こういう日もまた良しだ。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 有楽町近辺で寒さをしのいで弁当食える場所!【今日はここでランチを…
  2. この陽気なのに落胆【今日はここでランチを食べた#10】
  3. 久々に数寄屋橋の岡本太郎へ【今日はここでランチを食べた#11】
  4. 意外にある、銀座の小さな公園【今日はここでランチを食べた#5】
  5. 銀座×弁当はやっぱ最高だわ!「江戸歌舞伎発祥の地」でお弁当【今日…
  6. 皇居でお弁当【今日はここでランチを食べた#8】
  7. 数寄屋橋の谷間に岡本太郎?【今日はここでランチを食べた#4】
  8. 銀座で電動自転車「ちよくる」に乗ってみた【今日はここでランチを食…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP