【今日はここでランチを食べた】

意外にある、銀座の小さな公園【今日はここでランチを食べた#5】

今日のランチは、例によって弁当なんだけど、

これからよっぽどのことが無い限り、僕は毎日自分で作った弁当をランチにする。

食べる前に、銀座にあるキヤノンのサービスセンターに立ち寄ったんだよね。
その場所は銀座3丁目、有楽町駅から中央通りを通り越すあたりね。

珍しいなと思ったのは、地図にグーグルマップじゃなくて、マップルを使っているところ。
国産品なので(確か)僕も贔屓したいのはあるけど、残念ながら、あれって地図のグラフィックが荒くて分かりづらいし使いにくいんだよね・・・。

そんなわけで今日も散歩をしたわけ。

札幌と銀座の共通点?

てなわけで、有楽町方面から、てくてく歩いた。
いきなり馴染みの東京国際フォーラム前でこんなイイ物を発見!

これイイね。休日に試してみたいよ。

これイイね。試してみたい!


電動アシスト自転車のレンタサイクルだ!
これはイイ発見だ。
これさえあれば、中央区立図書館も僕の貸出範囲に入るし、築地で早朝にお寿司・・・なんてことも可能になる。

今日も高性能コンデジPowershotG16を持って歩いているんだけど、カメラを持って街を歩くと目の付け所が変わると思うね。

そして、僕に余り縁が無い、

盛大にフレア〜

盛大にフレア〜


ルイ・ヴィトンさまです。
これだけフレアが盛大に出ると、逆にイイ感じだよね。

突然だけど、銀座って、平安京みたいな碁盤の目のような街だよね。
札幌の中心部もまさにそんな感じでさ。
南北方向は「条」、東西方面は「丁目」で住所を表しているんだよね。
だから、僕は上京したての頃、おカネ的に縁が無い街なのに、妙な親しみを感じたんだよね。

街のスキマにひっそりと

そんなこんなで到着。

サービスセンター銀座

サービスセンター銀座


で、ここで用事を済ませて、目星をつけていたあの公園へ。

ここだ。

ひっそり。

ひっそり。


ここは、キヤノンのサポートセンターから京橋方面にずっと歩いて、東京高速道路の高架下近くの桜通り沿いの場所。
そんな場所にひっそりと公園があるんだよね。

そんな、この公園で、弁当を広げた。

IMG_0300
弁当、美味し!

で、ものの5分であっという間に食べた後は、有楽町相場900円のランチというバカげたお金を使わないで済むので、

アイスカフェラテ!

アイスカフェラテ!

存分に、コーヒーを楽しめたね。
ふぅ、でもランチ休憩の時間制限もあったので、超早歩きで移動して疲れたけどw
こんどはあのレンタサイクルを使おう。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 …
  2. 数寄屋橋の谷間に岡本太郎?【今日はここでランチを食べた#4】
  3. この陽気なのに落胆【今日はここでランチを食べた#10】
  4. 皇居でお弁当【今日はここでランチを食べた#8】
  5. 銀座で電動自転車「ちよくる」に乗ってみた【今日はここでランチを食…
  6. 日比谷公園はサイコー!【今日はここでランチを食べた#1】
  7. 小さいがヴィヴィッドな色の花に心奪われ【今日はここでランチを食べ…
  8. 小春日和の神宮外苑#1【今日はここでランチを食べた#2】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349115総閲覧数:
  • 319今日の閲覧数:
  • 2902先週の閲覧数:
  • 9080月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP