【京都造形芸術大学創作日記】

「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 創作日記#27】/【今日はここでランチを食べた#3】

信濃町駅前の時計塔(?)前職の時と併せて見慣れすぎて・・・。

信濃町駅前の時計塔(?)前職の時と併せて見慣れすぎて・・・。

今日も京都造形芸術大学のスクーリング。

外苑キャンパスです。

外苑キャンパスです。

昨日に引き続いて受講したのは、「ウェブデザイン2」という科目。

まぁ、HTMLとCSSでのウェブデザインの実習だったんだけど、先日京都で受けた「ウェブデザイン1」の発展版という位置づけらしい。
授業の内容は「ウェブデザイン1」の感激と比べて、特筆すべきものじゃないので割愛。

だって「ウェブデザイン1」はホントに当たらしいスキルを開発したって感じだけど、今回は何て言うかそうでもなかったからさ。
新しいスキルを身につけるのは最初の基礎の基礎が肝心。
その基礎の基礎を固めたら、後はある程度自分で出来るようになるもんだしね。

ということで、今日は神宮外苑でランチを食べたことを昨日に引き続き紹介。

トキオー!

ということで、今日のランチ時。
昨日とは打って変わって、神宮外苑でも、青山通りに抜ける「例の並木道」の方面でランチをとる事にした。

今日はいろんな催事があったみたいだね。
例えばこんなもの。

天才万博だって。来週行ってみようかな。

天才万博だって。来週行ってみようかな。

これ、東京デザイナーズウィークね。

かと思えば、青山通りに抜ける並木道の方では・・・

やっぱり神宮外苑ってここだよね。

やっぱり神宮外苑ってここだよね。

何やら賑やかだ。
っていうか、ここって、特にこの風景が有名だよね。

40歳前後以上50歳ぐらいまでの人だったら分かるよね?

40歳前後以上50歳ぐらいまでの人だったら分かるよね?

「トキオー!」って、声が聞こえてきそう。
あの22年前の名作ドラマ、「愛という名の下に」でよく出ていた場所だ。
これ、今ではベテラン俳優の江口洋介さんとか、唐沢くん、鈴木帆奈美さん、そして今では信じられないけど中野英雄さんが気の弱い証券マンの役で出ていた、あのドラマだ。
僕らの世代では、知らない人は居ないと思う。

中野英雄さんがあの役をしていたなんて、今考えればビックリだけどね。

そんなこんなで、ここでお弁当を食べようと思ったんだけど、賑わっているだけにベンチが中々空かない。
でやっと空いた、このベンチで、

空いた!

空いた!

この通り、お弁当を頂きました!

弁当美味し!

弁当美味し!

美味しく食べたあとに、こんな人だかりが。

なんだろう。

なんだろう。

よく見るとヤクルトスワローズの選手が練習しているようだ。
僕は興味が無いけど、女性たちが結構な焦点距離の一眼カメラで連写している。
一眼カメラは、マニアックな野郎だけの道具ではなく、完全に身近な道具として浸透しているね。

というわけで、18時まで講義を受けて校舎から出たら、昨日同様真っ暗だ。

ははは、水平がとれてないやw

ははは、水平がとれてないやw

昨日同様、信濃町駅への歩道橋で10秒のスローシャッター。

昨日と逆向きです。

昨日と逆向きです。

長丁場で今日も疲れたね。
次のスクーリングは11月だ。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 課題、全部出した〜!【京都造形芸術大学 創作日記#36】
  2. 初めてのスクーリング【京都造形芸術大学 創作日記#14】
  3. 履修計画できた!でも超ハードだね・・・【京都造形芸術大学 創作日…
  4. スクーリング、雨の中、ピクトグラムでテンションMAX【京都造形芸…
  5. 秋の京都、土曜日の泊まりは無理!?【京都造形芸術大学 創作日記#…
  6. 1年休学します!【京都造形芸術大学創作日記#44】
  7. 銀座で電動自転車「ちよくる」に乗ってみた【今日はここでランチを食…
  8. 疲れ気味の「文字組みとレイアウト」【京都造形芸術大学 創作日記#…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 337085総閲覧数:
  • 395今日の閲覧数:
  • 3575先週の閲覧数:
  • 9339月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP