【今日はここでランチを食べた】

小春日和の神宮外苑#1【今日はここでランチを食べた#2】


人たびお弁当を持ち歩くと、「どこでもランチタイムの食堂に早変わり!」(?)・・・ということで、第2回は神宮外苑です。

今日は、久々の京都造形芸大東京外苑キャンパスでの久々のスクーリング。
ということで、いつもどおりの神宮外苑。

昨日は事前課題に手こずり、っていうか直前まで放置し焦っていたので、その日の仕事を最低限のToDoに抑え、家で20時ぐらいから2時ぐらいまでの一夜漬け。
なので、眠い目をこすって6時半に起きたんだけど、ちゃんとお弁当をつくって、朝食も抜かずに食べて、神宮外苑へ。

空気は冷たいけど、
晴れていて気持ちいいね!

ということで、今日も信濃町駅に降り立ちました。

信濃町駅から代々木方面を望む。

信濃町駅から代々木方面を望む。

信濃町駅から神宮外苑へ、いつもの歩道橋を歩いて神宮外苑へ。
朝で空気は冷たいけど、晴れていて肌に当たる風が気持ちいい。

信濃町駅から神宮外苑へのいつもの歩道橋。

信濃町駅から神宮外苑へのいつもの歩道橋。

見慣れた看板を横切り、

色々施設があります。

色々施設があります。

いつもの外苑キャンパスへ。

見慣れた校舎。

見慣れた校舎。

ということで、いつもどおり、午前の実習に取り組んだ。

さてランチだ!

さて、アッというまにランチの時間。
ベンチを探して歩き始めた。

撤去作業中の国立競技場が見えるね。

撤去作業中の国立競技場が見えるね。

ここらへんかな。

何だか忘れたけど、いつもながら厳かな雰囲気がある建物だね。

何だか忘れたけど、いつもながら厳かな雰囲気がある建物だね。

この厳かな雰囲気がある建物の名前って何だっけ・・・と思ったら、空いているベンチを見つけた。

あったあった。

あったあった。

さって、食べよう!
今日はふりかけをご飯にかけてみた。
何年ぶりに食べるんだろう?
でも、ふりかけ、超美味し!

ふりかけって何年ぶりだろう??

ふりかけって何年ぶりだろう??

相変わらず、水筒のお茶も、キリリと冷えて超美味し!

キリリ!

キリリ!

でも何だろうね。
お弁当屋さんで買う弁当より、圧倒的に自分で作ったお弁当が美味いのだ。
・・・多分お米じゃなのかな。
お弁当屋さんのお米って、なんていうか味気が無いんだよね。
イイお米じゃないからかしら??

なんて、思いながら、18:00までの午後の実習も終えて外に出たら・・・

IMG_0233

8月、9月のスクーリングの時とは違って、実習が終わったら、もう外は暗いね。
秋も深まっているということだ。

いつもの歩道橋を渡る時に、10秒のシャッタースピード優先でG16で写真をパチリ。

スローシャッターはテンション上がるね。

スローシャッターはテンション上がるね。

スローシャッターで、光の尾を見て、一人ニヤリ。
今日も、充実した一日だったね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 …
  2. 銀座×弁当はやっぱ最高だわ!「江戸歌舞伎発祥の地」でお弁当【今日…
  3. 意外にある、銀座の小さな公園【今日はここでランチを食べた#5】
  4. 久々に数寄屋橋の岡本太郎へ【今日はここでランチを食べた#11】
  5. この陽気なのに落胆【今日はここでランチを食べた#10】
  6. 有楽町近辺で寒さをしのいで弁当食える場所!【今日はここでランチを…
  7. 皇居でお弁当【今日はここでランチを食べた#8】
  8. 数寄屋橋の谷間に岡本太郎?【今日はここでランチを食べた#4】

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395758総閲覧数:
  • 244今日の閲覧数:
  • 3040先週の閲覧数:
  • 7591月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP