【今日はここでランチを食べた】

日比谷公園はサイコー!【今日はここでランチを食べた#1】


いやー、昨日は節酒中だというのに、超暴飲暴食をしたね。
だって、僕にとっては信じられない出来事だったからさ。

ま、そりゃ残念だったよ。
でも、僕はこれまでそれをネタとして言う事はあっても踏み出さないし、今回の件も言葉巧みに誘われなければ踏み出すことは無かったわけでね。
楽しいから居るのだ。

その割に僕の場合は、多いって?
当たり前でしょ!
それが好きな事、やりたい事、テンションが高まる事だったら、決まってるじゃんか!
好きな事、やりたい事、テンションが高まる事だからこそ、熟達するし、ますます楽しくなるわけだ。
それは年数とは関係無いのだ。
年数ではなくテーマであり、現状維持ではなく成長なのだ。

だから、単に一カ所で長くいることを美徳とする人とは、僕は全くソリが合わない。
それに、僕にとってはそれは、楽しいことなのだ。
瞬間瞬間は面倒くさかったり、怒鳴られたり、やる気がなかったりするけど、それも味付けだ。
そんなところに、決定的な溝がある。

ま、それも「すんでのところ」で「おじゃん」になって、今日から普段の毎日だ。
でも、僕の場合、その普段の毎日が楽しいんだよね〜。

というのは、仕事は上述の通り言わずもがな、さらにこの一ヶ月で「禁煙」「朝食を食べる」「節酒をする」ようになって体調がとっても良く、かつ、今週からお弁当を自分で作って持ってきて食べるようになった。
このお弁当を作って食べることが、毎日の楽しみの一つになったんだよね。
家に帰ると、読書やお勉強、書き物、創作活動と、楽しいことばかりなのだ。
この時代の日本に生まれて育って、本当に良かったと思う。

外でお弁当、気持ちいいー!

今日はランチ時、日比谷公園でお弁当を食べたんだけど、これがとっても気持ちよくってさ。

だって、見てよ、この皇居のお堀。

皇居のお堀。

皇居のお堀。


雲一つ無い澄み切った空。そのお堀の水面に移るビルや皇居の木々。
うーん、綺麗だね。

ということで、これから気が向いたら、そんなお弁当を食べた場所を、このブログでレポートしていくよ。
今回は当然日比谷公園ね。

「都会のオアシス」?そうだよ。

で、ここ入り口ね。

日比谷公園の皇居側の入り口。

日比谷公園の皇居側の入り口。

そこを入っていくと・・・

こんもり。

こんもり。

こんもりとした小高い丘のようなものが。
階段を上ると・・・

IMG_6728

ベンチが。
で、じゃーん。

イイ感じの池だね。

イイ感じの池だね。

イイ感じの池。
そんな中で、

弁当!

弁当!

弁当美味し!
そして、

キリリ!

キリリ!

水筒の水もサーモスの魔法瓶なので、キリリと冷たくて美味し!
池をもう一度のぞき込むと・・・

すいーー

すいーー

鴨が、すいすい〜。
で、ベンチに目をやると・・・

なんだろうこのプレート?

なんだろうこのプレート?

なんだこのプレート??

いい思い出か・・・

いい思い出か・・・

いい思い出だったんだね〜。

うららかな日比谷公園。
来週も晴れていたら、ここでまたランチをしよう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 小さいがヴィヴィッドな色の花に心奪われ【今日はここでランチを食べ…
  2. この陽気なのに落胆【今日はここでランチを食べた#10】
  3. 有楽町近辺で寒さをしのいで弁当食える場所!【今日はここでランチを…
  4. 意外にある、銀座の小さな公園【今日はここでランチを食べた#5】
  5. 数寄屋橋の谷間に岡本太郎?【今日はここでランチを食べた#4】
  6. 小春日和の神宮外苑#1【今日はここでランチを食べた#2】
  7. 「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 …
  8. 皇居でお弁当【今日はここでランチを食べた#8】

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395500総閲覧数:
  • 472今日の閲覧数:
  • 3285先週の閲覧数:
  • 7333月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP