【禁煙・節酒・ダイエット日記】

お弁当男子、始めてみたけど・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#9】

突然だけど、今日からお弁当を持って行く予定だったんだよね。

何か数年前に「お弁当男子」なんて言葉もあったような。
僕の場合はお弁当オヤジだけどねw

きっかけは、このとおり、禁煙・節酒、そしてダイエットにイイとされる朝ご飯を毎日食べるようになって、コーヒーやお茶、水などの水分を、仕事中殆ど摂らなくなったこと。
で、少量しか必要無いのにお茶やコーヒーを買うのも勿体ないので、まず水筒でも持っていこうかなと思ったわけでさ。

っていうか最近買ったサーモスの水筒のデザインがとっても美しく、持ち歩きたいってのもあったりしてw

だったら、弁当も自分で作って持って行ったら、「美味しくないのに値段が高い」仕事場界隈のランチじゃなくて、「美味しくて安上がりな」ランチが食べられるかなと思ったわけ。

これも10年前に買ったステンレスの弁当箱のデザインがカッコイイということもありw

その僕がカッコイイと思った、水筒と弁当箱がこれ。

メーカー不明のステンレスの弁当箱とサーモスの魔法瓶水筒だ。

メーカー不明のステンレスの弁当箱とサーモスの魔法瓶水筒だ。

昨日の深夜にその2つの入れ物のデザインに感嘆しながら、明日へのワクワク感からFBにアップしたのだが・・・。

マジかよ、のび太状態じゃんかw

僕が作った弁当はこんな感じ。

僕のつくったおべんとうです。

僕のつくったおべんとうです。

しかし、せっかく、僕は弁当を作ったのに、持ってくるのを忘れてしまったのだw
気づいたは、駅のホーム。
そこから引き返すと、遅刻ギリギリに会社に着いてしまうので、諦めたわけ。
ったく、我ながら、のび太かよと思ったね。

最近の冷凍食品は美味いね

僕はこの上の写真の通り、オカズにはハンバーグ、シュウマイ、鶏の唐揚げと、僕が好きなものを3種類入れた。
この3種類とも冷凍食品なんだよね。
でも、そうはいうものの、最近の冷凍食品は全く侮れない。
マジで美味いのだ。

例えば、このハンバーグ。

これが美味いんだなぁ。

これが美味いんだなぁ。


これがまた美味しくてね。
冷凍食品なのに、電子レンジでチンした後に、割ってみると肉汁が出るのだ。

でも気になるのが、食品添加物だよね。
ま、これも相応のものは入っている。
でも、街の食堂で食品添加物が入っていないものなんてないでしょ?
しかし、もっと気になるのは、僕が作る弁当なので、好きなものしか入れなくなると栄養のバランスがオカシクなって、より体重が増えたりしてね。

ま、それは先の話なので、まずは明日から仕切り直し。
今日と同じ弁当をまた作って持って行こう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 今日の「異常な夢」【禁煙治療日記#5】
  2. 特別なので・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#26】
  3. 今度こそ!【禁煙治療日記#1】
  4. 完全禁煙約半年達成!そして久々の・・・【禁煙・節酒・ダイエット日…
  5. やったぜ!ズボンがブカブカに!・・・でもみっともないねw【禁煙・…
  6. 今度こそガチで!目標半年で9kg減!ダイエット、再開しました。【…
  7. 完全禁煙開始!【禁煙治療日記#3】
  8. スゲーよ、TRFは!でも・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#10…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349056総閲覧数:
  • 260今日の閲覧数:
  • 2843先週の閲覧数:
  • 9021月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP