【禁煙・節酒・ダイエット日記】

ダイエットに取り組む【禁煙・節酒・ダイエット日記#8】


これまで、「禁煙治療日記」としていたんだけど、最近僕は断酒も始めて、併せてダイエットの取り組みも始めた。

断酒は明後日または明明後日は例外。京都で京都造形芸大のスクーリングがあるんでね。
京都で日本酒を飲まなきゃ、折角交通費をかけて行くのだから勿体ない!
ただし、酔うまでは飲まないけどね。

この禁煙・節酒・ダイエットって健康維持という意味では密接につながっているんだよね。

それだけ不健康な毎日を送っていたということだけど。

なので、健康系の記事をひっくるめて、「禁煙治療日記」から「禁煙・節酒・ダイエット日記」とします。
ま、僕の勝手だけどw

なぜダイエットを?

ということで、今日はダイエットについて書こうかなと。

僕って、ぱっと見正面からは太っていないように見えるんだけど、お腹が結構出ているんだよね。

ね、お腹出てるでしょ?

ね、お腹出てるでしょ?

太っていると、色んな病気を引き起こすじゃない?
やっぱり、まだヤリタイことでガンガン働きたいわけ。
それに昔から都市伝説のように言われるように、太っていると自己管理が出来ないということと解され仕事がデキないと見做されるってのも腹が立つしね。
あと、最近の写真を見ると、顔がむくんでいて精悍さが無い。
要はトドのような肉体は実にカッコ悪い!僕らしくない!ということだ。

理想は、かつてのボクシングのスーパーフライ級チャンピオンの鬼塚勝也さんのような肉体。
あれはカッコイイ!でも顔と背丈が違うかw

そんなわけで、ダイエットを始めることにした。

朝食で間食が減った!

まずは今日から、食生活を変えることから始めた。
朝食をちゃんと摂ることにしたんだよね。

朝食。7時ぐらいに食べ始めたので、慌ただしく出勤。明日はもっと早い時間に食べよう。

朝食。7時ぐらいに食べ始めたので、慌ただしく出勤。明日はもっと早い時間に食べよう。

これ、びっくりしたんだけど、朝食をちゃんととると、間食が劇的に減るんだよね。

詳しくは僕がやっているダイエットSNSのDietClubの日記をご覧下さい。

もうこれだけで、すでに劇的な効果を生んでいる。
それに、アタマが午前中から冴えるような気がしたね。

断酒とダイエットのつながり

あと、昨日の記事にも書いたけど、酒を止めるとダイエットにもいいという。
医者の話によると、酒を飲むと肝臓がカラダに毒である酒を分解することを優先するため、脂肪の分解が進まなくなるという。また酒にもよるが酒は糖分の塊の上、酒のついでに食べ物もバシバシ食べてしまい、それでも太るという。

そんな断酒効果がいつ現れるか楽しみだ。

ということで、これから禁煙・節酒・ダイエットに関する日記、そしてTipsをこのブログで紹介していくので、よろしく〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ダイエット、マジで再開!【禁煙・節酒・ダイエット日記#28】
  2. スゲーよ、TRFは!でも・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#10…
  3. タバコとの最後の飲み【禁煙治療日記#2】
  4. 約3ヶ月半で3キロ減で約67キロ、軌道にのってきた。【禁煙・節酒…
  5. 節酒も昨日で100日目だったんだねw【禁煙・節酒・ダイエット日記…
  6. 今日の「異常な夢」【禁煙治療日記#5】
  7. ゴールの日、目標体重に10キロ届かずw しかし!【禁煙・節酒・ダ…
  8. 特別なので・・・【禁煙・節酒・ダイエット日記#26】

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 397162総閲覧数:
  • 238今日の閲覧数:
  • 2988先週の閲覧数:
  • 8995月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP