【禁煙・節酒・ダイエット日記】

煙の代償【禁煙治療日記#6】


僕の完全禁煙生活も今日で13日目。
当然のコトながら、1本も吸っていないし、吸う気にもならない。

でも・・・、ちょっとヤバいかもと思う事がw

このレシートの数は・・・

ヤバイというのはこれだ。

見よ、これはある日8時過ぎから、21時過ぎまで会社で働いていたときのコンビニのレシート。最悪な僕。

見よ、これはある日の8時過ぎから、21時過ぎまで会社で働いていたときのコンビニのレシート。最悪な僕。

これ、8時過ぎから21時過ぎまで会社で働いたある日の、会社が入っているビルの中にあるコンビニに行った際のレシート。

僕はお金を使ったら漏れなくレシートを貰い、1日のキャッシュアウトを集計する癖がある。

要は、これ、全部間食で使ったもの。
ヨーグルトドリンクとか、チョコボールとかね。
金額自体は、それぞれレシートは100円台から200円台なんだけど、タバコを吸っていた時はここまでは間食はなかったんだよね。
間食を続けると・・・!

危機感から、カロリー計算を始めてみた

そんなヤバイという危機感から、

そもそも僕は少々お腹が出ている。
15年前(我ながら古っ!)にベンチャー企業にいたときは、飢えた狼のように筋肉質で痩せていたのに。
僕の理想とはかけ離れているので、禁煙治療が終了する2ヶ月後から本格的に運動を始める。
それまでは、カロリー計算で食事療法だ。
明日運動しろだって?人間、急に仙人みたいにはなれないっての!

運動は中々出来ないけど、ひとまず食べたもののカロリー計算・記録を始めることにした。

レシートで1日・1週刊・1ヶ月・半年・1年のキャッシュアウトの計算をすることが毎日の日課のひとつなので、これぐらいはできるだろう。

自分のスタイルを日々気遣っている人なら当然なんだけど、あらゆる食品の包装にカロリーが載っているんだね。

この夕食のデザートとして食べた缶詰にも。

IMG_6252

さて、To Doを始め、毎日色んなコトを記録している僕の真っ黒な僕のモレスキン手帳が、ますます字で真っ黒になりそうだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ニオイに敏感に!【禁煙治療日記#7】
  2. 今度こそ!【禁煙治療日記#1】
  3. ゴールの日、目標体重に10キロ届かずw しかし!【禁煙・節酒・ダ…
  4. 「へやトレ」2週間を終えて【禁煙・節酒・ダイエット日記#13】
  5. マジか!禁煙再開しようとして病院行ったら喘息一歩手前!禁煙はガン…
  6. タバコとの最後の飲み【禁煙治療日記#2】
  7. ダイエット、マジで再開!【禁煙・節酒・ダイエット日記#28】
  8. 完全禁煙250日達成!でもまだまだ、僕には・・・【禁煙・節酒・ダ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 396355総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 2905先週の閲覧数:
  • 8188月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP