随想

早寝とヘンな夢

あー、最近全くギターの練習が出来てないな・・・。 ギターを縦横無尽に弾けたら、絶対人生楽しいはずなのに。1日48時間だったいいのに!

あー、最近全くギターの練習が出来てないな・・・。
ギターを縦横無尽に弾けたら、絶対人生楽しいはずなのに。1日48時間だったいいのに!

今日は朝から偏頭痛がして、ずーっと治まらず仕事にならなかった。
時間で区切られる仕事をした後は、仕事を必要最低限に抑えて帰り、ご飯をアッという間に食べてサッサと寝た。

睡眠薬として、地元の居酒屋でビール一杯を速攻で飲んだけどw

で、今は3時40分。
20時ちょい過ぎに寝て、1時間半前の1時50分に起きた。
ザックリ6時間睡眠だとしても、ちょっと起きるのが早すぎた。

僕にとって6時間寝るのはかなり多い方だ。
だって人生ヤリタイことが沢山あるからね。
多分、今回の偏頭痛も睡眠不足が原因かも。これじゃ早死にするねw

ヘンな夢

偏頭痛がしていたせいか、その6時間の間に長編の夢を2本見た。
僕が夢を見るのは、大抵体調が悪い時だ。

「寝てみる夢」はそうだけど、「起きて見る夢」はいつも見ている

1本目は完全に忘れた。

夢って不思議だね。あれだけ熱中して見ていたのに油断するとすぐ忘れるから。
これは「起きて見る夢」も一緒だ。
「(起きて見る)夢」は常に注意深く思い出さないと忘れてしまう。

2本目は・・・不思議な夢だった。

過去と現在の登場人物がごちゃ混ぜであり得ん事態にw

その夢なんだけど、僕は何故か「ねるとんパーティー」(今の若い人にこの言葉は通じるのだろうか??)にいた。

多分これ、以前、西新宿の高層ビルに行った時、見かけたからなんだろうね。

僕は学生時代にこの手のパーティーに参加したことがあるんだけど、合コン以上に戦果を上げる事が出来ないw

やっぱり、夢の中でもどの女性からも相手にされずダメダメだったんだけど、一緒にいたのが今の会社の同僚だ。
もうここからしてワケが分からない。

「ねるとんパーティー」の閉会の挨拶(?)をしたのが、前の会社の役員だ。
もう完全にストーリーが破綻している。

で、帰ろうと思って車に乗ろうとしたら(これって飲酒運転だろw)、「車に乗せろ!」と追いかけてくるのが学生時代の友人と前々職の同僚。
絶対面識がないのに。

で、車を走らせていたら、掘っ立て小屋を見つけた。
その小屋を覗くと、僕が飼っている猫が、飲まず食わずで、毛並みがボロボロの状態でいた。

起きがけに実際の猫を見たら、ツヤツヤの毛並みで、グーグー寝ていて、近づくと起きて元気な声で「ニャー」。
何だかホっとしたね。

僕は、丁度良くあった自動販売機でミネラルウォーターを買って、猫に与え、ホッとした。

そこで、夢は終了。
オチも何も無いのが、僕が見る夢の特徴だ。
でも、みんなそうかもね。

・・・ということで、ヘンな夢で、この深夜から一日の幕開けだ!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. セコいけど、・・・ヤマダ電機のルーレットが・・・!
  2. 「ABC」、これが出来ない人って多いよね。僕もだけど
  3. 仕事に貴賎はあるか
  4. お門違いのDM
  5. こんな夢の組み合わせがあったとは!
  6. さてと、やっと本当の休み
  7. 累計100,000ヒット(PV)目前!一足先にありがとうございま…
  8. 眠い!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349117総閲覧数:
  • 321今日の閲覧数:
  • 2904先週の閲覧数:
  • 9082月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP