随想

ポジティブもいいけど


酒を飲む場面って数限りなくあるよね。
何かの打ち上げとか、歓送迎会とか、久々の友人のみとかさ。

IMG 6596

ハナシは飛ぶけど、最近、久々に自己啓発本の類いを読んでみたら、「ああ、全然変わってないな」ってのが実感でさ。
まぁ、前向きな言葉を活字で読むと前向きな気持ちに「一瞬」なるよね。

自己啓発本は、この前向きな気持ちに、「一瞬」なる、というのがミソだ。

そんな中で、その手の本に登場する言葉で、昔から違和感があったのが、
「グチを言わない」「ネガティブな言葉を吐かない」
というフレーズ。

でもさ、グチとか、人の悪口って、「最高の酒の肴」だったりするじゃない?

マントラ唱えてストレス解消、ホント?

先日、夏休み中に海に行ったんだけど、それはそれで最高だったわけ。
まさに日々の些事なんか海の藻屑に・・・てな感じで、休み前のストレスなんかどっか行っちまったわけ。
だからと言って勤め人だから毎日海に行っていることができないよね。

そんな日常のストレス解消手段っていったら、酒で、中でもグチや人の悪口で最高のストレス解消手段だと思うんだけど。
だって、サラリーマンで酷く失敗した挙げ句叱責された翌日、朝起きたら、まずポジティブな言葉を発するみたいなマントラを唱えてストレス解消なんて、普通の人には絶対出来ないって。
その叱責された当日に酒をガーンと飲んで、爆睡するってのがマジなストレス解消でしょ?

誰か、そんなマジなハナシばっかりの自己啓発本書いてよ。
書かなかったら、

どっかの出版社よ、僕に自己啓発本を出させてよ。

っていうか、もう殆ど出来てるんだけど。
ヘボいインチキ野郎より、サラリーマンに寄り添った、絶対楽しい気持ちになれるものだから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 累計240,000PV達成、ありがとうございます!そして、これか…
  2. 予定をきっちり立てすぎて逆に疲労困憊
  3. 細々とした雑務
  4. 「ながらスマホ」に新しい波が!?「おしっこスマホ」、マジ勘弁!
  5. 「40才からの」ねぇ
  6. 来年も宜しくお願いします。
  7. やれやれ
  8. 終活?

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 407176総閲覧数:
  • 527今日の閲覧数:
  • 3594先週の閲覧数:
  • 7282月別閲覧数:
  • 3現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP