【釣バカ三平日記】

生まれて初めての釣り、アジを釣って食ってみた!【釣バカ三平日記#1】


のどかな海だ。

IMG 6511

昨日僕はとある県にある海辺に降り立った。
っていうか、僕はここに友人たちとやってきたのは理由がある。

41歳の・・・初体験

それは、生まれて初めて釣りをするってこと。
41歳になっての初体験だ。
道具も何も持っていない中、道具も仕掛けもポイントも全部友人におんぶにだっこしてもらったw

で、今回はアジを釣るということで、こういう仕掛けを用意して貰った。

IMG 6509

これは、サビキ釣り仕掛けというらしい。
この写真の白いカプセルに撒き餌を突っ込むわけだ。

そも撒き餌は、このオキアミだ(冷凍されていて、ブロック状に固められている)。

IMG 6506

これが、後になって分かったことだが、強烈に臭いのだ。

昔ザリガニを飼っていた時、死んだ後鼻が曲がるニオイがしてたっけ・・・。
甲殻類は大小変わらんね。

これは、針につけるエサ。やはりオキアミだ。

IMG 6503

リールなんて生まれて初めて触るんじゃない?

IMG 6505

釣れると素直に超ウレシイ!

何はともあれ、トライしてみた!

IMG 6525

すると・・・

IMG 6529

釣れた!!
メチャクチャうれしかったね。

これは、メジナという魚らしいね。

IMG 6516

で、アジも釣れたのだ。

IMG 6530

で、家に帰ってから友人と下ごしらえをした。

アジフライパーティー!

翌日の朝、つまり今日の朝、アジフライパーティーをしてみた。

これ、アジフライに必要なものね。

IMG 6539

昨日の夜釣ったばかりで、家に帰ってすぐ捌いたので鮮度には絶対の自信!

IMG 6540

うーん、香ばしいカオリ・・・

IMG 6541

ということで食べてみた。

IMG 6542

一つ気づいたのは、定食屋で食べるものや、スーパーで買ってくるものと違って、全く生臭さがないこと。
これは食べやすいし、マジで美味しい!
でもね、アジフライって3枚食べたら限界なんだよね・・・。
時間を置いて、今日の夕食にまた食べようかな。

釣りが楽しいのはよーく分かった。
あの、「ツンツン!」という感触と引きの強さがタマラナいわけだ。

ま、今回は小ぶりのアジなので格闘というほど、引きはないけどね。

よーし、次はブラックバスでスポーツフィッシングの醍醐味を味わったる!
夢は勝手に広がるw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383732総閲覧数:
  • 46今日の閲覧数:
  • 3224先週の閲覧数:
  • 9173月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP