iPad

iPhoneで録音できるネットラジオって?

熱は下がって起き上がれるようになったものの、未だ体がフラフラ。
そんな中で来週の予定をチェックしていたら・・・。

4月16日(火)22:00に宇多田ヒカルのラジオがあるじゃんか!
「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(inter FM)
スクリーンショット 2013-04-13 21.57.23

 

 

俺は基本的に残業嫌いだが、来週はどうしても時間がかかる仕事が満載で、恐らくこの時間も会社にいるはずなのだ。
でも、自称日本一のファンとしては聞かないわけにはいかない。
で、iPhoneやiPadで聞けるラジオを探してみた。

 

Alfredcore Inc.

radiko.jp(無料)
販売元:Alfredcore Inc.(3MB)
カテゴリ:Entertainment
全てのバージョンの評価:★★★☆☆(14251件の評価)
powered by アプリスコア.com

 

これ、俺のiPhoneにも入っている。
これさえあれば大丈夫・・・と、思ったけど久々のヒッキーの肉声を一回だけ聞いて満足できんのかよ?と思い、録音できるツールは無いかと探してみた。

 

TuneIn

TuneIn Radio Pro(450円)
販売元:TuneIn(12MB)
カテゴリ:Music
全てのバージョンの評価:★★★★★(5645件の評価)
powered by アプリスコア.com

 

これ。これの無料版はすでに俺のiPhoneにも入っている。
何とこれ、録音もできるのだ。
でも、これの最大の弱点は、コミュニティー局とNHKしか聞くことができないのだ。
ニッポン放送とか、J-WAVEとか、もちろん今回のinterFMもアウト。

注意!このアプリは今はNHKは聞けるけど、録音出来ないみたい!!

で、色々探してみたけど・・・無い!という結論だった。
色々調べたが、日本の局を聞くなら、インターネットラジオは事実上、上の2種類しか無いと言って良い。

で、本題の録音だ。
未だ体調不良にもかかわらず、ネット上を徘徊しているとこんなサイトがあった。
radio2_header

 

 

 

 

これは、PC上だが、どうやらradiko.jpで聞ける、日本のメジャー系ラジオ曲を録音できるらしい。
でも、7000円ぐらいするみたい。
ガックリと思いきや、考えてみれば、
radiko.jpを起動させて、iPhoneのフォンジャックからICレコーダーをつなげりゃいいじゃん
ということにハタと気づいた。
まだまだ、病み上がりだ・・・。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「宇多田ヒカルのうた」買って聴いてみた#1
  2. 42歳のオヤジ、15周年を迎えた宇多田と倉木を熱心に語るwwww…
  3. ヒカル姫のニューアルバム発売!昼休みに感激して卒倒寸前www(「…
  4. iPhoneやiPadmimiに!BUNKER RINGの使い心…
  5. 「宇多田ヒカルのうた」買って聴いてみた#2
  6. 宇多田ヒカル姫の12/9(金)開催ネットイベント「30代はほどほ…
  7. テンション上がる!「スタートレックのテーマ」
  8. 深夜、突然聞きたくなる曲

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 338492総閲覧数:
  • 229今日の閲覧数:
  • 3112先週の閲覧数:
  • 10746月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP