随想

ゲオ、ヤバすぎ


とうとう、僕ももうすぐ夏休みなんだよね。

仕事の都合上で変な時期にとったり、とれなかったりした年もあったけど、今年はお盆のど真ん中にとることになった。
ここ1ヶ月ほどの急な繁忙、さらにカゼも引いていたので、さんざんな毎日だった。

いつもは忙しくなるとテンションが上がる僕が、カゼを引いてしまったので、狂わんばかりの日々だったわけで。
やっぱり健康あっての仕事だね。

でも、今日と明日はクールダウンして整理整頓と引き継ぎが中心の一日だ。

整理は本当に重要だ。
部屋や机の上が整理されていない人は、まず間違い無く頭の中も整理されていない。
ということは、その人は「キレ」が無いのだ。

そんな休日だけど、やりたいこと、やるべきことが山ほどあって、とりたててどこかに出かけることも無いんだよね。

列挙すると、
まず京都造形芸大でペースが遅れ気味の課題を、正常のペースに戻すことがまず1番。
AfterEffectsの技術向上が2番。
iOSのプログラミング(objective-C)の取り組みが3番。
金融・経済系知識のブラッシュアップが4番。
あれ、家族のシーンが無いよと思うかも知れないけど、それはもちろん大前提だ。
っていうか、これらはみんな、好きな趣味的な一面もあるけど、これ全部「メシのタネ」だからね。
だから、僕にとっては、会社に行かないだけで、形を変えて仕事をするのだ。

そんな日々を過ごす中で、やっぱり好きな映像作品は観たいわけで。
だから、さっき近くのゲオに行ってきたんだよね。
まだ明日休み前最後の日の仕事があるに、行ってきた理由は、旧作だけじゃなく、新作・準新作ともに100円だからなのだ!
このセールはこの土日までなんだけど、その土日は、京都造形芸大のスクーリングがあって疲れ果てて、とても行ける状態じゃ無いはずなんだよね。
だから今日行ってきたんだけど、借りてきたのはこれら。

おー、新作が!

おー、新作が!

小沢アニキの新作が100円!

あと、蜷川実花さんのこれも楽しみ!

・・・ゲオは神だね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. キレイ?汚い?便所と人格を考える。
  2. 徒弟制度と上司部下
  3. 一歩も外に出ず誰ともしゃべらない一日
  4. 中古CDセールで小さな幸せ、のはずが・・・あれ??
  5. WORDPRESSとFACEBOOK、TWITTERの連携テスト…
  6. 早寝とヘンな夢
  7. 「ABC」、これが出来ない人って多いよね。僕もだけど
  8. 全身倦怠感・悪寒・熱

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372402総閲覧数:
  • 60今日の閲覧数:
  • 2605先週の閲覧数:
  • 9226月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP