お仕事

停滞を払拭する次。でもなぁ・・・。

きれいな夕暮れ・・・

きれいな夕暮れ・・・

僕はとても感情の起伏が激しい。
落ち込んだと思えば、ハイになる。

っていうか、基本的に僕はハイテンションなんだけど、最近は、どういうわけかテンションが下がっている。
今日もそこそこの時間まで仕事をしていたんだけど、そういう、そこそこの時間(僕的にいう遅い時間)に仕事をしていると、昔から僕はテンションがかなり上がる方なんだけど、どうもここ最近上がらないんだよね。
基本的に僕はとても仕事が好きなので、いくらやってもヤリ足りないぐらいなんだけど、どうもね・・・。

なので、これでテンションが上がるかなと思って、気分転換に0時過ぎから一人バーで飲んでみた。
でも、上がらないんだよね。

もう、酒でテンションを上げる、上がるようなトシじゃなくなっているんだろうね。
「あ、やっぱりワイルドターキーは美味いな」としか思わないわけ。

その前、23時過ぎ、会社のビルの地下の喫煙所に行くと、酔っ払ったグループがやたらとゲラゲラ笑っていた。
「この人たちは、何をそんなに笑えるのだろうか?」と茫然と僕は眺めていた。
ゲラゲラ笑う彼らと、苦虫を噛みつぶしてタバコを吸う僕。
どちらが健康かと問えば、間違い無く彼らの方だろう。

この状態は、直感的に思うんだけど、多分アレだろう。
それは、職場の環境にフィットしなくなってきているんだろう。

元々かも知れないけどねw

つまり、職を変える時期かもなと思ってきたわけだ。
でも、職を変えると、とても面倒なことがある。
それは、構築した人間関係だ。
例えば、誰それにあのコトを聞いたら適切な答えが返ってくるとか、誰それがそれに詳しいとか、誰それならお願いが通って、誰それなら全然ダメなヤツとか、そういうことだ。
これって、構築するのがとってもタイヘンなんだよね。

・・・こんな感じでテンションが上がらないのは、一時的なものなのか。
それは、ここ最近、繁忙の中頭痛やカゼも酷かったこともあったからなのか。
あと1ヶ月、自分自身の様子を見てみよう。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ナゼそうするのか?それを説明できない愚か者の多さよ
  2. 病欠とワリキリ
  3. 台風とドトール
  4. ハッキリ言おう1「経験」とは
  5. 出張帰り
  6. 金と労働と
  7. 早帰りと池袋、そして亡き父に連れてもらったロシアンショーパブ
  8. 休日出勤の果て

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 347939総閲覧数:
  • 394今日の閲覧数:
  • 2850先週の閲覧数:
  • 7904月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP