その他商品レビュー

手軽にプロジェクションマッピング、「ハコビジョン」を試してみた!


プロジェクションマッピングって結構一般化してきたよね。

身近な例では、歌手のパヒュームのライブとか、東京駅のが有名だよね。

で、それをもっと身近にしてくれるのが、このハコビジョンなのだ。

で、入れ替え処分の激安品がスーパーにあったので買ったってワケ。

パッケージ全体

パッケージ全体ね

ハコを開けるとこんな感じ。
極めて簡素な中身だ。

ハコの中身。

ハコの中身。

ガンダムの形に成型されたプラスチックの板を奥にはめ、反射板のような透明な板を斜めにはめ込んだ。

部品をハメてみました。

部品をハメてみました。

そして、ハコの側面にあるバーコードリーダーをiPhoneに読み込ませると、専用のYouTubeサイトに接続されるので、そのiPhoneをこのハコの上に乗せて、プレイ開始!

プレイ中。

プレイ中。

・・・どうもねぇ。
これ、映像は綺麗だよ。確かに。
でもさ、肝心の中身の展開がツマラナイんだよね。
ダラダラと、6,7分の映像がタレ流しなわけで・・・。
やっぱり、この手の映像って、いや映像だけじゃなく、音楽やダンス、絵、書籍なども含めた芸術全てに言えるんだろうけど、コンテンツのコンセプトがイマイチだと、いくらキレイに作っても意味が無いんだよね。
改めて、目に見えるもの以前の、コンセプトという目に見えないものの重要性を、この小さなハコから学んだよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 商品レビュー#3「PEXTAX Q」
  2. マジ?!「全ての有効成分最大濃度配合」!その効き目は??ー 「ロ…
  3. 「エネループ」と「エボルタ」に思う意地
  4. 「i-dio」って何?iPhoneに繋いで早速試してみた!でもね…
  5. 最近Amazonってすごくね?【今、Amazonがイケてる感じが…
  6. 商品レビュー#4「Jetstar 成田ー新千歳間」
  7. 10日で3回当選!最近のネット抽選って結構ザルかも?【タダでゲッ…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395532総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 2814先週の閲覧数:
  • 7365月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP