【京都造形芸術大学創作日記】

卒業制作ガイダンスへ行ってきた!【京都造形芸術大学 創作日記#17】

国立競技場。この建物もそうだけど、神宮外苑には、何だかテンションを上げてくれる建物が多いような感じ。

国立競技場。この建物もそうだけど、神宮外苑には、何だかテンションを上げてくれる建物が多いような感じ。

京都造形芸大のスクーリング。
ここ3週間土日連続、それも9時から18時までぶっ続けだったこともあり、自称、仕事熱心なこのオヤジのカラダには少々堪えるモノがあったね。

今週は、スクーリングは無い。

実は来週、「ウェブ」のスクーリングを受ける予定だったんだけど、その土日とも仕事に行かなきゃならなくなった!
結局、10月に京都の本校で受けことにしたんだけど、往復の交通費や宿泊費、食費を入れたら約10万円近くの損失だぜ・・・。
まぁ、京都の大学本校を訪れる機会ということで、自分を納得させているけどさ。
オマケに夏休みにはめ込んで1日・2日の金土で履修する予定だった、「映像メディア」(この授業、スッゴい楽しみにしていたんだけど)のスクーリングも仕事の都合で履修出来ず。
カネもそうだけど、スゴい楽しみにしていたんだけど。
それに、スキルは一日でも早く身につけた方がいいしね。
仕事好きな僕も、こう好きなことが出来ないと、ちょっとイラっと来るね。

その代わりじゃないけど、今日は卒業制作ガイダンスがあるというので、行ってきたわけ。

もう、親しみすら出てきた京都造形芸大の外苑キャンパス。

もう、親しみすら出てきた京都造形芸大の外苑キャンパス。

内容は、卒業制作の体裁や内容などの形式要件、卒業制作の授業内容、卒業要件、過去の卒業制作の紹介など。
特に卒業制作の紹介は、イメージを掴むのにとても参考になったね。
すでに僕自身も創りたい作品のイメージはいくつか考えているんだけど、それにはスキルが必要なので、日々の研鑽は欠かさないようにしなければ!

しかし、ハードだね。
だって、来年の6月には卒業制作のプレゼン企画書を上げなきゃならぬ。
それ以前に、3年編入の僕は今年度中に1・2年次の科目を全て履修、合格しなければ、卒業制作には取りかかれないわけで。
卒業制作に取りかかったで、3年次・4年次の履修すべき科目に取り組まなきゃならないし。

さって、現実をしっかり見据えたので気合い入った!
頑張ろう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 秋の京都、土曜日の泊まりは無理!?【京都造形芸術大学 創作日記#…
  2. 通信教育で通える芸大  【京都造形芸術大学 創作日記#0】
  3. 10・11月のスクーリング案内と京都本校への道のり【京都造形芸術…
  4. 「雲母」が来た!【京都造形芸術大学 創作日記#7】
  5. 痛恨!履修36単位中32単位取得、計4単位落とす【京都造形芸術大…
  6. 単位修得試験、合格してた【京都造形芸術大学 創作日記#38】
  7. 添削済課題が戻って【京都造形芸術大学 創作日記#13】
  8. 早いね、もう1年目最後のスクーリング申込み【京都造形芸術大学 創…

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 339147総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 2858先週の閲覧数:
  • 11401月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP