【箱庭農業日記】

ナス収穫!食べてみた【箱庭農業日記#8】


今、ナスがデカいのが2本、花が散って実を付けつつあるのが3、花が5ぐらい咲いている。

そのうち1本はマジでデカいので収穫しようかなと。

もうこんなにデカく・・・

もうこんなにデカく・・・

でもぎったのがこれ。
何か、昔の女性週刊誌のアノ記事みたいでアレだねw

タバコの箱と比べてみた。 結構なデカさだ。

タバコの箱と比べてみた。
結構なデカさだ。

もぎったら、もちろん食べてみたいよね。
なので、タップリと油を吸ってもらうべく、オーリーブオイルで炒めてみました。

炒めています!

炒めています!

味付けは手元にあった「焼き肉のたれ」で。
醤油が適度に焼け焦げて香ばしい!

出来上がり。

出来上がり。

油をたっぷり吸ったナスって本当に美味しい!
自分で育てたこともあるから尚更だ。

ということで美味しく頂きました。

完食。

完食。

また次の実がデカく育つのが楽しみだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 暑い最中、順調に育つトマトとキュウリ!生命力スゲーwww【箱庭農…
  2. 成長とご臨終【箱庭農業日記#6】
  3. 2年ぶり、トマトとキュウリを植えてみた【箱庭農業日記#12】
  4. 100均、LOVE【箱庭農業日記#3】
  5. ニューフェイス登場!【箱庭農業日記#7】
  6. トマトとナスを育てる【箱庭農業日記#1】
  7. トマト、そしてキュウリの2本目も!楽しみー!【箱庭農業日記#15…
  8. キュウリ編・トマト編、終了w しかし・・・続けます!【箱庭農業日…

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406996総閲覧数:
  • 347今日の閲覧数:
  • 3414先週の閲覧数:
  • 7102月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP