クレーム

少々車を離れたら駐車違反で18,000円!もうヤツらに金を渡さないためには?

今日、ブックオフに行こうかなと思って、
その近くの駐車場に行こうと思ったら、道を曲がるのが面倒くさい。

近くの道をみたら、車が2台止まっていた。

「ま、10分もかからないし、いいか」

・・・で、サッと戻ってきたら、こんなステッカーが!

何てこった!

何てこった!

要は、金払えってことだ。
いくらなんだ?

で、所轄の警察署に問い合わせてみた。
金額は、何と、18,000円だ!
マジかよ!
出が多いこの時期なのに、ハンパないインパクトだ!

でも、僕の車の後ろや前に無人の車が駐車してあったが、それらの車には駐車違反のステッカーは貼られていなかった。
とても納得がいかない。
なので、質問をぶつけてみた。

僕「僕の後ろや前にも車が駐車してありましたが、駐車違反のステッカーは貼られていなかったはどうしてですか?」
担当官「それは、駐車監視員が能戸さんの車をチェックした時に人が乗っていたからです」(・・・え、どうしてそんなことが分かるんだろうか?この人は監視員のはずがないのに
僕「でも、僕が車に戻った時は無人でしたよ」
担当官「その時は、駐車監視員がその場にはすでにいなかったからです

これ、駐車違反だけじゃなくて、「標識を誤認しやすい≒交通違反を起こしやすいポイント」に警察官が待ち構えて、交通違反のキップを取られた時に「ワザと待ち構えているでしょ?」と文句をいったら、いつも返される定番の言葉だ。
タマタマ、彼らはそこにいて、違反を発見したと言うのだ(んな、バカな!)
ということはだよ、駐車監視員や警察官が見ていなかったら何をしてもいいことになるじゃないか。
それにどうして、そういう標識を誤認しやすいポイントを放置するのか?問い合わせたら、「管轄する役所が違う」とのこと。
なんのこっちゃ。

僕「あの場所は僕はよく道ですが、駐車している車で、駐車違反のステッカーを貼られている車を僕は観た事が無いんですが、どうして僕の車だけに貼られたんでしょうね」
担当官「能戸さんの車に限らず、あそこは苦情が多いポイントなのです」

と、まぁこの担当官にいくら聞いても結局警察はお役所、進展などするハズが無いわけでさ。

もうヤツらに金を渡さないためには?

でも、この駐車違反金は何に使われるのだろうか。
その使徒が知りたい。
マサカ、警察の互助会みたいな組織に金なんぞ流れていないよな・・・。
マジで18,000円もの金を稼ぐのが、どんなに大変なのか公務員は分かっていないからさ。
もし今後、インフレ率とかに合わせて、これ以上違反金を上げたら、デモでもしたいね。

ということで、駐車したい、それに実際に駐車している車が多いからといって、「僕もその勢いで『停めようかな』」は絶対ダメ!
駐車監視員が、様子を見計らって手ぐすね引いて待っています。
車はちゃんと駐車場に停めましょう!
僕らが汗水垂らして稼いだお金を、指先一つでシールを貼って金を稼ぐ駐車監視員の連中には渡したくないよね。
駐車場っても15分でたった2、300だから、18000円よりはずっとマシじゃん。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. キケンな老人
  2. バイクすり抜け反対同盟
  3. 僕は君とは友だちじゃないぜ。
  4. なぜ暑いのにお茶?
  5. 今日のヤレヤレ
  6. レシートとキャッシャーの金銭感覚
  7. 奥深い、接客技術。
  8. 今日の電車で発見したバカ

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349890総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 2692先週の閲覧数:
  • 9855月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP