【箱庭農業日記】

トマトに実が、ナスに花が!【箱庭農業日記#2】


今日は、時間的に仕事を早めに上がった。
この蒸し暑い日、ボウモアのソーダ割の誘惑を振り切り、家に直行した。

なぜなら、ここ最近色々処理すべきことが累積していたからだ。
僕は処理すべきことを放置するのが何より大嫌いなのだ。

そういう処理すべきことを放置する「人」も、僕は大嫌いだったりするw

関係ないけど、僕はその言い草から「想像つかない」と良く言われるが、仕事に限らず異常なくらい事細かく用心深い。
例えば仕事上で、僕は人に対し「そこらへんはアバウトでイイんじゃない」と良く言うが、そういう時は大抵僕は人知れずダブルチェックをする。
僕がそういう事を言う、その相手をそもそも信用していないわけだ。
・・・我ながら疲れる性格だけどね。

また、失礼な言動をされた時は、必ずメモをデバイスからEvernote行きにする。
僕自身はその言動を無視し、実際その言動自体は気にならない。
だが、そういう言動をする人間は、まず無神経でオワッているヤツ(つまり一緒に仕事をするとロクなことにならない)が殆どなので、一時の情にほだされて失敗しないための備忘録に使っている。

「失礼なことを言ったけど、あれは本心じゃない」というヤツも多々いたが、発せられた言葉以外に真実の言葉は無いのだ。
後付けの理由、そんなものはいらない。

ということで、僕はかなり用心深く、よっぽどのつながりが無い限り人を信用しない。

前置きが超長いwが、今の時間で落ち着いたわけ。

さてトマトとナスに水を・・・オッ!

じょうろです。

じょうろです。

ということで、トマトとナスにお水をやろうかなと思ったら・・・アッ!

実がなったトマト。

実がなったトマト。


トマトに実がなっているじゃんか。

オマケにナスにも花が!

ナスの花。

ナスの花。

育てる楽しさ

こういう、何かを育てることは手間がかかるけど楽しい。
トマトに実が、ナスに花が咲くというのは成長している証だ。
成長は、人を引き付ける。
その成長するものが会社であっても、人であっても。
・・・と、またどうでも良いようなことを思いつつ、今日やるべき次の作業にとりかかろうかな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 2年ぶり、トマトとキュウリを植えてみた【箱庭農業日記#12】
  2. 成長とご臨終【箱庭農業日記#6】
  3. トマトとナスを育てる【箱庭農業日記#1】
  4. ざっと草むしりをしてみた【箱庭農業日記#11】
  5. トマト、そしてキュウリの2本目も!楽しみー!【箱庭農業日記#15…
  6. 暑い最中、順調に育つトマトとキュウリ!生命力スゲーwww【箱庭農…
  7. 驚くべき成長、生命力【箱庭農業日記#4】
  8. ナスに実が!【箱庭農業日記#5】

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372846総閲覧数:
  • 179今日の閲覧数:
  • 2622先週の閲覧数:
  • 9670月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP