ニュース・時事問題

ASKA逮捕!、・・・。

やはり「黒」だったか・・・

やはり「黒」だったか・・・

火の無いところに煙は立たないと良く言うよね。

まぁ、火の無いところにワザワザ火を起こすバカもいるが

覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は17日、男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=と、知人で会社員の栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山3=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。
引用元: <ASKA容疑者逮捕>任意同行にろれつ回らず 容疑は否認 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース.

あの噂がこんな形で決着したわけだ。

かつて熱烈ファンだった僕

僕はここ8年ぐらいは宇多田ヒカルさんの熱烈ファンなんだけど、

8年前ほど前にアルバム「Ultra Blue」を聴いて衝撃を受けファンになり、それ以来マジで「毎日」聴いているのだ。

それ以前は、Chage&Askaの熱烈ファンだったんだよね。
何がイイって、やはりあのAska容疑者がつくる歌詞が夢や愛をテーマしていたからだよね。
僕がファンになったのは、予備校時代の1991年だ。
つまり、「Say Yes」がヒットした年で、ご多分に漏れず、「Say Yes」でファンになったクチだ。

今、Aska容疑者は56歳。
23年前なので、33、4歳だ。
18歳の予備校生にとっては、世間の33、4歳というのは、どえらい大人、いや、オッサンに思えたものだ。
オッサンというのは、ピチピチの、今のように腹も出ていないピュアな若者にとっては、基本的に薄汚く思えたわけ。

そう考えると、今の僕の41歳なんて高校生とかにとっちゃ老人と思えるんだろうなw

そんなオッサンが、「愛」だ、「夢」だと語るのに僕は憧れ、ファンになったわけだ。

ちなみに、この41のオッサンも、語ることができるよw

酒でもクスリでもやりたくなるかも

僕のチャゲアスとアスカのCDアルバムコレクション。28枚もあったよ。

僕のチャゲアスとアスカのCDアルバムコレクション。28枚もあったよ。


芸能人が犯罪で検挙されると決まって出るのが、
「才能の枯渇」「落ち目」
などという言葉だ。
Aska容疑者の今回のケースでは、少なくとものネット上の報道では、その活字は見ていない。
が、昨年の疑惑報道の際、SNS上では、その手の声があったように記憶している。

確かに、Aska容疑者の唄は、1990年代中盤まで魅せた輝きが、1990年代後半から急に失速したような気がした。

だけど、「僕はMusic」あたりに、

また歌詞とメロディーが良くなって、
ソロアルバム「SCENEⅢ」で、

完全復活かと思えた。

しかし、それ以降は、やはり僕は好きになれなかった。

そんな僕の主観だけど、やっぱり、アーティストって続けることが至難の業の職業だよね。
だって、自分の才能の善し悪しがダイレクトに販売枚数で出てくるわけで、結果として、販売枚数が低下すれば、自分を全否定されたような気になるのではないだろうか。
一方で、ドンドン出てくる、ニューカマーたちの存在。
何ともやり切れなくなくなるはずだ。

でも、僕の主観だけど、最近のニューカマー達って何か小粒っぽいような・・・。神々しさというより、隣のカッコイイお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいな

そんな状況の中、一時絶頂を究めた者だったとしたら、酒でもクスリでもやりたくなるかもね。

いずれにしても、全容を知りたくなる。
勝手ながら元熱心なファンとして。

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 教師は聖職者じゃない。中村雅俊とか金八はいない。基本自分の身(子…
  2. ザ・老害
  3. ショーンK問題。問題の根底は、「選民意識」「差別意識」そして「承…
  4. 「見抜けなかった」人たちの罪
  5. ヤフーとブックオフ
  6. 都知事選挙と消去法
  7. 反復練習の重要性
  8. 気持ちは分かるぜ。でもさ、

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349117総閲覧数:
  • 321今日の閲覧数:
  • 2904先週の閲覧数:
  • 9082月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP