グルメレビュー

かっぱ寿司に感動!


僕はバカにしてましたよ。

ロードサイドによく見る看板!

ロードサイドによく見る看板!

だってさ、10年ぐらい前に、行った時余りのマズさに辟易していたからさ。

しかし、この休日、かなりハラを空かせながら車を走らせていたところ、たまたまあったので「しょうが無く」入ったんだよね。

かっぱさんたちがお出迎え〜。水平が取れてないのはフォトショを起動するのが面倒くさいから。Macのプレビューで雑にトリミングw

かっぱさんたちがお出迎え〜。水平が取れてないのはフォトショを起動するのが面倒くさいから。Macのプレビューで雑にトリミングw

メチャクチャな混みよう

まぁ、店内はメチャクチャ混んでいたわけだよ。
時間は19時半頃かな。
その光景を見て、僕は、
「あんなマズいものにこんなに並ぶとは・・・」
と、半ば呆れていたわけ。
でもハナカラ驚いたのだ。
メチャクチャ混んでいるのに(恐らく50人は待っていただろう)、待ち時間は20分??
どういうことだ??
まぁ、この高速オペレーションの理由は未だに分からないが、これだけ広いからかもね。

外から見たら殆ど体育館だぜ、これは。

外から見たら殆ど体育館だぜ、これは。

うめー!

そんなこんなで席に通されて、早速注文だ。
回転寿司だが、すでにレール上に流れているものをとる人はいない。
席にあるタッチパネルで注文するのが基本だ。
で、早速、こんな感じでやってきた。

列車スタイルで、こんな感じで注文したものが自動的に運ばれる。

列車スタイルで、こんな感じで注文したものが自動的に運ばれる。

どれどれと・・・、期待せずに穴子を。

見りゃ分かるけど、穴子です。

見りゃ分かるけど、穴子です。


おお!美味くねぇ?

じゃ、このえんがわを・・・。

えんがわです。

えんがわです。


美味いじゃん!

何か10年前に来たときは、ご飯がいかにも「機械で握りました!」ってな感じだったけど、全くそんなの感じもしなかったよ。

独自の文化が育まれている?

ということで、美味しく頂いた。
一皿108円という安さ。
なのに美味しい、このコストパフォーマンスの高さ。
オマケにプリンまで食べちゃったよ。

プリンです。美味しそうでしょ?

プリンです。美味しそうでしょ?


これ、銀座やホテルに入っているような「お寿司さん」で出る寿司とは別物だ。
どっちが良い悪いを言っているのではなくてさ。
ご飯に生魚が乗っかっていることはどっちも同じなんだけど、この「かっぱ寿司」とかって、ああいった「お寿司屋さん」とは独自の文化が育まれているのだ。

いずれにせよ、再発見だったね。
プチ感動のひとときだったよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 「能戸淳 Official 食べログSite」投稿1,100件(…
  2. 「食べログVIP会員」継続、キタ━(・∀・)━!!!!
  3. 台風ですが
  4. 「食べログVIP会員」に招待された!
  5. 今年のレストラントップ10!ベスト1は『パリの朝市 池袋店』
  6. 移り変わる街に変わらない店
  7. 深夜に寿司
  8. ビールと焼き鳥

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 372018総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 2705先週の閲覧数:
  • 8842月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP