【京都造形芸術大学創作日記】

早!6月と7月のスクーリングの案内が来た!【京都造形芸術大学 創作日記#5】


何だか仕事やプライベートでバタバタしていたら、もう4月も下旬なのね。
昨日金曜も週明けまでの締め切り仕事があって「徹夜かいな?」と思ったけど、ある程度見通しが立ったので、何とか終電で池袋までたどり着いた。
時間は1時半近く、でも僕は昔から基本仕事が好きなのであんまり苦にはならないけどさ。
2014-04-19 01.03.49
タクシーで自宅まで2000円程度のこの距離が微妙なんだよね。
結局、この池袋でラーメンを食べて行き着けのバーに行ったら、家に帰ると3時だったw
で家に帰ると、造形芸大から郵便が。

早!6月と7月のスクーリングの案内

郵便はスクーリングの案内だった。
学習ガイドによればそろそろ来るはずだと思っていたが、忘れていた。
造形芸大には「サイバーキャンパス」というWEBキャンパスがあって、連絡事項や補足資料や事前課題の配布、課題の一部アップロード提出もあるが、スクーリングの申込みは普通郵便で行う

スクーリング申込書

スクーリング申込書


僕は3年次編入で、情報デザインコースのグラフィックデザインクラスなので、今回は6−7月では4回スクーリングを受ける。
具体的には、
タイポグラフィ1
ウェブデザイン1
photoshop
illustlator
の4つだ。
っていうか6−7月の土日では8回あるうちの、半分を大学に行くわけ。
2年で卒業するためには、必修科目のスクーリングは全て受講する必要がある。
かつて通っていた大学院ほどでは無いにせよ、平日でもテキスト読み&課題制作をするわけだけだから、6−7月は中々のハードさだ。
っていうか、実際はハードさ云々より楽しみなんだけどね。
早速書いたので、封筒に入れて宛名書きも完了。
4月21日から受付開始なので、月曜日に投函しよう。

さて、明日20日(日曜日)は神宮外苑の東京外苑キャンパスで新入生ガイダンスだ。
通信教育は孤独な闘いなので、スクーリングの他にもこういう機会があるのは心強い。
ついでに久々の神宮外苑なので、愛機GH3で動画&スチル撮影もしよう・・・こっちも楽しみ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. さて、始動するか【京都造形芸術大学 創作日記#42】
  2. 1年休学します!【京都造形芸術大学創作日記#44】
  3. スクーリング、雨の中、ピクトグラムでテンションMAX【京都造形芸…
  4. どう過ごすか【京都造形芸術大学 創作日記#37】
  5. 履修計画できた!でも超ハードだね・・・【京都造形芸術大学 創作日…
  6. 「ウェブデザイン2」と小春日和の神宮外苑#2【京都造形芸術大学 …
  7. 単位修得試験を終えて【京都造形芸術大学 創作日記#34】
  8. 「雲母」が来た!【京都造形芸術大学 創作日記#7】

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395759総閲覧数:
  • 245今日の閲覧数:
  • 3041先週の閲覧数:
  • 7592月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP