随想

社会人19年目と追いかけられる41歳


IMG_5445
今日は2014年4月2日。
1996年4月に社会人になってから、早いもので19年経ったわけだ。

歳が追いかけてくる!?

今僕はこのブログにあるとおり、41歳なんだけど、まぁ「アッ」という間だったね。
20代の頃、40代の上司に「30代はマジで『アッ』という間だぜ」と言われたのは、まさにホントだったね。

半年ぐらい前だろうか。
僕は童顔なので、30前後に見られるんだけど、40歳という話をしたら、
「30代は『アッ』という間だけど、40代は歳が追いかけてくるよ!
なんて言われてしまった。

追いかけられるのか・・・。

追いかけられて、逃げ出すその先には・・・死?
いやいや、まだまだ、僕はやりたいことが山ほどあるので、死ねないし、死にたくない。
一刻一刻、時計が針が刻む、その僅かな時間もムダにしたくないね。

ムダな時間の使い方は・・・

そんなムダな時間の使い方の筆頭は、ムダな飲みだ。
今年度は、公私共々これまで以上にフルスピードで疾走するので、しょうも無いムダな飲みはマジで大敵だ。
「本当に大事な人たち」とのひととき以外は、一切時間は使いたくない。
例えばグチ大会的な飲み。
確かにそれは楽しいし、一瞬息抜きになるのだけれど、結局何にも解決しないし、逆に翌朝には気分が良くなかったりする。

さって、気がつけばこんな時間だ。
しっかり寝て、明日も一日を大事に生きよう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. ヤマダ電機、最近キレがあるような・・・
  2. 細々とした雑務
  3. キレイ?汚い?便所と人格を考える。
  4. 19:00過ぎ、早めに切り上げ、
  5. コンビニの怪
  6. 舌の乾かないうちに・・・
  7. バレンチノさんって一族なのw

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395497総閲覧数:
  • 469今日の閲覧数:
  • 3282先週の閲覧数:
  • 7330月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP