iPad

今更ながら「iPad(第3世代)」を入手、最高だねRetinaは


一昨年の秋、僕はiPadminiを入手して「最高の買い物だ!」と思った。
軽くて、片手で持てる、BunkerRingを付ければ機動力も一層アップ。
そう、一昨年時点はそう思った。

そんな、iPadminiだったんだけど、僕のiPadの用途が変わってきたんだよね。
で、iPadminiではとても物足りなくなってきたわけでさ。
ということもあって、中古でiPad(第3世代)の32GBモデルを入手したわけ。
IMG_5921
iPadAir?ああ、本当はアレが欲しいかったけど、高くて手が出なくてね。
もちろんiPadminiは売却したよ。

っていうか、
みんなiPadって何を目的に使ってるんだろうね?

っていうかさ、iPadに限らずタブレットPCは結構普及しているみたいだけど、一体皆どんな用途に使っているんだろうね。
例えば、こんな調査では

タブレットの利用目的、すべての年代で1位は「インターネット検索」引用元: タブレットの利用目的、すべての年代で1位は「インターネット検索」 | Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル

てな感じだけど、多分大部分の人がそうだろうね。
でも、今の僕にとって、iPadの主な用途は「電子書籍」の媒体として、なんだよね。

miniじゃ雑誌や新聞の感覚で読めないんだな

僕は、iPadを使って、自分で自炊した本をi文庫HDというアプリにぶち込んで読んだり、定期購読している「ビデオサロン」という雑誌の数十冊分のバックナンバーを読んだり(この頻度が一番多いかも)、日経新聞を読んだりしている。

NagisaWorks, K.K.

i文庫HD(800円)
販売元:NagisaWorks, K.K.(22MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(2730件の評価)
powered by アプリスコア.com

その場合、iPadminiでは画面が小さすぎて迫力に欠けるんだよね。
かといって、iPad2までだったら画面は大きいけど、小さな活字は潰れてしまっている。
そこで、Retinaディスプレイを搭載した「iPad(第3世代)」以上の登場だ。

これ↓↓↓、見て。
IMG_5922
これ、日経新聞電子版の一部(あくまで一部ね。記事を載せることはこのスレッドの意図じゃないけど、無断転載と思った石頭な人は指摘して下さい。消しますので)をiPad(第3世代)で表示したものなんだけど、活字が全く潰れてないのが分かるよね。
それくらい、iPadのRetinaディスプレイは電子書籍にマッチしているんだよね。
まさに、雑誌や新聞感覚だ。
まぁ、ちょっと重いのはタマにキズなんだけど、iPadAirが安くなったら、乗り換えればいいし。

ということで、今日は最近の僕のお気に入りガジェットの紹介でした〜

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. iPhoneやiPadmimiに!BUNKER RINGの使い心…
  2. iPhoneで録音できるネットラジオって?

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383731総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 3223先週の閲覧数:
  • 9172月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP