健康・フィットネス

今度は腰痛かよ!遠いサムへの道w


IMG_5792
しつっこいカゼが直ったと思ったら、今度は腰痛だ。
この腰痛ってのがまた、長引くんだよね。
寝る前あたりから何かおかしいなと思っていたが、朝起きたら、ギャーって感じで。
朝起きたばかりでまだ家に居るのに、もう会社から帰りたくなった
さては昨日、一昨日のブックオフへの本の売却のための一連の作業(取り出し・仕分け・メディアマーカー登録・袋詰め・積み荷)や、部屋の模様替えが原因か。
・・・っていうか、そんなもんで腰痛になるとしたら、よっぽど僕の体はガタが来ているのだろう。
くーっ!早くやりたかったことがあったのに!

シゴきが快感に!?

これ↓↓↓ってみんな知ってるよね。
IMG_5794
一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」だ。
「そうそう、手をブンブン、飛行機だ!」(w)みたいな字幕が出て、ビリー隊長にDVD上で徹底的にしごかれるエクササイズビデオね。
僕は、ブームからかなり遅ればせながら、4,5年前にこれに取り組んだんだけど、結構長続きしたんだよね。
とはいっても毎日やって1カ月ぐらいだけど。
これって、やってみれば分かるけど、これ、ハンパなく体力を使うんだよね。
冬場にやっていたんだけど、暖房もつけない部屋で、Tシャツ短パンでやって、数十分で汗で水たまりが出来たぐらいでさ。
で、次第にやること自体快感にすらなっていたんだけど・・・。

ビリー隊長、もうダメです!(泣)

ある朝起きたら、立てなくなったんだよね。
で、幸いそれが土曜日で、近くの整形外科に行ったら、「即刻辞めるように」とのことだった。
なんでも、僕はその当時から運動不足だったので、医者が言うには、「そんな強いものをいきなり始めるのは自殺行為」的な事を言われたわけで。
で、泣く泣く僕は「除隊」したのだ。

憧れのサムに・・・

しかし!そんな僕の意欲をかき立てるDVDがまた出てきたんだよね。
これこれ!↓↓↓
IMG_5425

TRFだ。
僕の世代でTRFって言ったら、何て言うか、もうまんまイケてるイメージだったんだよね。
サムさんなんつったら、もう、ネ申ですよw
「EZ DO DANCE」で魅せたサムの踊りを、このDVDを使えば習得出来るかも、さらにエクササイズでこのブタのような肉体を改造できるかもしれない・・・!
ということで、この記事の冒頭に戻るわけ。
プライベートの時間を、優先順位が高いことからやってきて、やっと、さぁやるかって時に・・・。
さあさあ、腰痛が治ったら、EZ DO DANCEだ!
今度は医者に止められないように(祈)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 緊急事態発生w
  2. このオブジェを見て
  3. 精密検査、当面の異常無〜し
  4. うーん、なんか怖いぞ「頭痛」「心臓」系の薬って!【健康・フィット…
  5. 俺の体重、その変遷w(写真付き)
  6. 腰痛!・・・やっぱ病気になると凹むわ【健康・フィットネス#16】…
  7. 歯!
  8. 決意

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 395497総閲覧数:
  • 469今日の閲覧数:
  • 3282先週の閲覧数:
  • 7330月別閲覧数:
  • 3現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP