映像・動画

初日の出、愛機出動

20131230-224446.jpg

もう明日は大晦日だ。
超早い一年だった。

今年はどうも「停滞」
を感じる一年だった。

・・・っていうか毎年そうなんだよな。現状に満足できない俺は「満足した一年だった」ということを思ったためしが無い。常に自分が「成長」していることを感じないとゲロが出そうになる。

仕事は?家族は?夢は?日々の楽しさは?・・・うーん、満足できない!

そんな中で小さな幸せが明日明後日の小旅行だ。海沿いの民宿に泊まり、初日の出と、町の風景をスチルとムービーとで撮る。

冬の海からどんな画を切り取ることが出来るか本当に楽しみだ。

愛機の70Dでタイムラプス撮影をする予定だったが不覚にもタイマースイッチを買い忘れ
、 タイムラプスはiPhoneで。
単焦点レンズは50mmと24mmを持って行って、港町の何気ない風景をクッキリと切り出す。ああ、でもやっぱ海の広さ、スケール感を出すには、超広角のEF-S10-22mmが欲しかった(資金は飲みで消失)。
ムービーのHF G10は変にパンとかしないで固定で日の出の瞬間を捉える。あの日の出の瞬間の煌めきが美しい。

想像するだけで、ワクワクするw

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 動画ブログ13年06月01日 地元の練馬でぶーらぶら。
  2. 10年ぶり?日吉駅
  3. すいません!腹がよじれてしまいました!
  4. んな一方で、
  5. 自炊で電子書籍に挑戦!(YouTube「何でもトライアル#2)…
  6. 【動画】能戸淳の街歩き#3「東京・表参道編」
  7. FOSTEX PM0.3
  8. さよなら60D

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 347935総閲覧数:
  • 390今日の閲覧数:
  • 2846先週の閲覧数:
  • 7900月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP