随想

タバコに敗北、そして思考と作業

11月末頃からタバコを再開しちまった・・・。
IMG_5167
ハッキリ言って、タバコは良いことは全く無い。
明らかに健康に悪いし、体は臭くなるし、金はかかるはで・・・。

でも、タバコを吸ったことが無いヤツが言う定番の文句、
「仕事をサボっている」
は絶対にウソだと思う。

現にヘビースモーカーだった俺がこの1年弱禁煙していたが、
仕事の効率性やスピードには何ら影響はしなかった。

むしろ、タバコを吸ったことが無いヤツの方が、
適当に妄想したり、単にボーッとしているのに、
「考えてます」「企画してます」
とか言って誤魔化しているのでは?
と思うぐらいだ。

このように目に見えない「思考中」という言葉ほど胡散臭いものは無い。
こういう連中に限って目に見える「作業(行動)」を軽視したり、見下したりしているものだったりする。
ま、チ〇カス野郎ってこと。

思考と作業、この両輪がデキるヤツが本当に仕事がデキるヤツだ・・・って、
俺のタバコ再開の話とは何の関係も無いことが書きながら気がついた。

ということで、
年末年始にかけて、
また絶対に禁煙する!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 余力・・・か?
  2. 「堀江貴文[超成長]日めくりカレンダー」入手!久々にテンションM…
  3. 「ABC」、これが出来ない人って多いよね。僕もだけど
  4. 朝からテンション上げてくれる、紙上のアノお方
  5. 蒸しアツ・・・、ヤバイ
  6. ありがとうございます、累計70,000PV突破!
  7. マッキンゼーだらけ
  8. 累計16万PV目前!これからも宜しくお願いします!

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 349603総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 2716先週の閲覧数:
  • 9568月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP